Home > 11.占い Archive

11.占い Archive

エイプリル・フール

エイプリル・フールの今日は、ここにblogパーツとして貼り付けている「Blog鑑定」も“お祭り”だったらしい(笑)


「空のつぶやき」の著者であるCOOさんは、チョモランマで恋に落ちた事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中に盗作疑惑が原因で、一時はおっぱい星人のレッテルを貼られるという状況にまで至った事もあった。
この時の事をCOOさんは今でも「来年こそは優勝したい」と語っている。
そもそも、COOさんは愛車を手に入れてからずっと生きる希望を見失っており 今では「空のつぶやき」ファンからも「スーパースター」と言われる程である。
「虎の穴」の異名を持つブログ「空のつぶやき」を今現在も書き続けるCOOさんは、「モテ過ぎる事が実は悩みである」と言っても過言では無い。
この基本属性は4月1日限定です。明日から従来の鑑定結果に戻ります。


ええ、いつもは

「空のつぶやき」の著者であるCOOさんは、高校で勇気が沸いてきた事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中に失恋が原因で、一時は日本酒を一升瓶で一気飲みという状況にまで至った事もあった。
この時の事をCOOさんは今でも「世の中には2種類の人間しか居ない。自分と自分以外の人間だ。」と語っている。
そもそも、COOさんはオタク道に目覚めてからずっと皆から愛されているという実感に浮かれており 今では「空のつぶやき」ファンからも「もう見てらんない…」と言われる程である。
「能天気発信所」の異名を持つブログ「空のつぶやき」を今現在も書き続けるCOOさんは、「絶対にメゲない」と言っても過言では無い。

「能天気」と断じられています(^^ゞ


まぁ、「モテ過ぎる」というより「脳元気」という方が、“私”なんだわ。。。(笑)




Continue reading

初恋の人からの手紙

お友達のBlogで紹介されていた「初恋の人からの手紙(HP)」を私も試してみた。

初恋の人からCOOちゃんさんへお手紙が届きました。
COOちゃん、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたCOOちゃんがなつかしいです。
別れたくないおれに、COOちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう31年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。COOちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。
今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すCOOちゃんにいつも文句を言っていたけれど、COOちゃんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。COOちゃんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。
そういえばCOOちゃんにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。
まだ付き合い始めのラブラブだったころ、COOちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。
総括して言えば、おれはCOOちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。
いろいろ書いたけど、おれはそんなCOOちゃんのことが好きでした。これからもCOOちゃんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. COOちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


COOちゃんさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
COOちゃんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、COOちゃんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはCOOちゃんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がCOOちゃんさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、COOちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


若い頃は、確かに、好きな男性に甘えるのが下手だったなぁ。。。
素直に甘えられるのは、今の彼氏だけだもの。
以前でも、“彼氏”という存在じゃなければ甘えられるのだけどね(^^ゞ

わたしの「自意識過剰度」?

昨夜から日記へのアクセスが多くてビックリ。
アクセス解析を見て、あるサイトでエントリが紹介されている事を知った。
1つのサイトに紹介されたものが他のサイトに紹介されて、それがまた他のサイトに紹介されてという感じで、どんどんアクセスが増えていた。
そういう連鎖を面白いなと感じたものの、それらのサイトのオーナーが何故私のエントリを紹介したのかが解らないのが残念。
誰一人、私のエントリを紹介した理由が書かれていなかったのだもの。
エントリを「面白い」と思われたのか、「こいつヘン」と思われたのか。。。多分後者かな(^^ゞ


そんなサイトをいくつか回っているうちに見つけた占い。
面白いから試してみた(笑)

あなたの「自意識過剰度」

-『ありのままの自分を出せる……自意識過剰度35%』-

あなたは、自分には不可能だと思ったら、他人に対しても素直に「できない」と言える人ではないですか?

4を選んだあなたは、「周りの人から自意識過剰と思われているのではないかな……?」などと気になったり、または、実際にだれかから「自意識過剰じゃない?」と言われたことがあるかもしれません。でも、本当のあなたはまったくそういったことはありません。

あなたは、物事がどうなっていくかといった過程を大切に眺め、順を追って築き上げていくタイプのようです。あなたは人の意見も素直に聞き入れるし、ありのままの自分を出すことができる人です。自分の弱みを恥とは考えず、むしろその弱みさえ魅力にしてしまう、そんな特徴すら持ち合わせた人なのです。
そんなあなたの自意識過剰度は、35%と過剰には程遠いといって良いでしょう。

背伸びをせず、等身大で生きていこうとするあなたは、周囲からもきっと好感を持たれているはず。これからも人からの温かいアドバイスを自分の力にして、さらに充実した生活を送っていって!


自分では、結構自意識過剰の気があると思っていただけに、自意識過剰度が低いという結果が少し意外。
まぁ、確かに、努力もせずに“出来ない”と言う事はできないけど、努力しても出来ない事は相手がクライアントであっても受ける前に“出来ない”と言うタイプではあるけどね。。。

久々に占い(笑)

オーストラリアのニュースサイト「Herald Sun」の「Right Brain v Left Brain(右脳対左脳)」と言う記事が、現在ネットで話題を呼んでいるらしい。

黒い片足を上げ回転しているシルエットの女性がどちらの方向に回転しているように見えるかで、右脳と左脳のどちらをより使用しているのかが判るらしい。
時計回りに回転しているように見えた人は左脳(論理的思考、言葉と言語、数学と科学等)を、反時計回りに回転しているように見えた人は右脳(感覚的思考、シンボルとイメージ、信仰心等)をより使用しているらしい。

う~ん。。。
初めて見たときは反時計回りにしか見えなかった。
次に見たときは暫く時計回りに見えていて、暫くして反時計回りに見えた。
時々論理的だけど概ね感覚的って事?(^^ゞ
まぁ、確かに“センスで仕事している”と言われるから、あまり論理的でないのは確か。。。(笑)


右脳左脳判定サイトを紹介した同じサイトでこんな占いも紹介されていた。

受け攻め度チェック

COOさんは鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイかせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受
● COOさんは一生のあいだに、3人の異性を好きになります。

鬼畜攻めといわれると何となく違う感じがするけど、「成せば成るという信念」と「強力な押しの強さ」と言うのは当たっているかも(笑)
独占欲はかなり強いと思うけど、彼氏はそれでいいらしいからOK!(笑)

拾いネタ(^^ゞ

友人の日記で拾ったネタ(^^ゞ


右脳を測る正確分析ツール


基本性格
・性格や行動が真面目で、きっちりとした几帳面さを感じさせる人。
・几帳面派、性格や行動の真面目さからの、きっちりとしたタイプの人

女性性格
・さっぱりとした明るい気品を感じさす人。警戒心が強く、他人に弱みを知られたくないプライドがあり心から開放的にはなれない。
・表面的には人の長所をうまく誉める社交上手だが、実際には物事を客観的に見つめるクールな人。
・感情に支配される事はなくいつも優等生で常識的。


表層意識
・あなたは、一見いかにも腰が低くそうに見えてもビップ待遇されるのが大好きなのです。
・心の底ではプライドが高く、誉められて人より優遇されていればいい気分になり、力を十二分に発揮するでしょう。
・外見的には引き締まった体系の人が多い傾向にあります。
・明るく感激屋の所もあり、そして物事のこだわりは半端ではないので、すごい、絶対、などと言ったことが多い筈です。
・何でもすぐに決断していく潔さを持っていて、決して弱音をはかない意志の強さと、その道を極めようと言うこだわりも手伝い、何時も堂々とした態度を崩さないでしょう。
・どこか神経質な面があって周囲の状況が気になり、どんな事でも黙って人に任せておく事が出来ず、自分であれこれ手を出さないと気がすまない所があります。
・自分が完璧にできないと、目指すのは完璧なので、できる人に押し付けたりします。また、大きな話が大好きで、夢のような大きな企画を立てるのは良いのですが、現実的な数字の話にはめっぽう弱く、途端におとなしくなる傾向にあります。
・人には厳しい面があり、それは自分にも同じで、妥協せずにどんな事にでも高見を求めるからでしょう。
・あなたは人生をめまぐるしいスピードで生きていき、止まる事を知らないタイプで、行動範囲も広く、知性ある行動で周りから評価されるでしょう。
・理想を実現するために現在を犠牲にする訳ではなく、その瞬間、瞬間を最も大切にしながら新しい世界を求める面があるため、やがては世の中のより高い位置で認められる事になるでしょう。
・外では世間体を気にしていかにも堂々として居ますが、以外にも掃除が苦手で、部屋が案外汚れている傾向にありますが、どんな環境にあっても平気で気持ち良く休めると言う特技もあるようです。


社会意識
・あなたは、物事を荒立てず温和に処理する几帳面なタイプで、明朗、堅実、素直で率直、とても純真で、努力を惜しまない人でしょう。
・神経は鋭敏ですが、表には出さずに飾り気の無い淡々とした話し方が特徴的でしょう。
・人との交際も当り障りの無い範囲の付き合いになる傾向です。
・そうしたさり気ない裏に、融通の利かない頑固な面が秘められていて、自分の考え方に固執する所があります。
・プライドの高さをあまり表面に出さないので、謙虚で穏やかな人と見られています。
・優雅で清潔な印象を与え、その場に花が咲いたような明るさを提供するでしょう。
・几帳面なだけに警戒心も強い為、あまり自分の意志や感情を出さずに相手の言い分を大人しく聞きますが、内心では自分が正しいと思っている面があります。
・新しいものにもすぐには飛びつかず、石橋を叩くような所もあって、常識的で合理的な健全な方法を貫くでしょう。
・身内や親しい人には厳しくするのが愛情と受け止め、適当な所で妥協したりしないでしょう。
・やや理屈っぽく、情緒的な甘えや深みに乏しい嫌いはありますが、しかし、直観力は優れていて、頭もよく、芸術や技術的才能があり、独自な道を切り開く可能性があります。その場その時に応じた臨機応変に対応する器用さには乏しく、自尊心の高さもあり、人から指図されるのを嫌うようで、型にはまるよりも自由がきく集まりの中の方がより実力は奮えるでしょう。


深層意識
・純粋で心優しい。
・自由を求めて活発に行動する。
・向上心が旺盛で、ライバル意識が強い。
・状況を把握するのが得意。
・無理強いはしない。
・機が熟すのを待つ。
・内心は、考えが錯綜して迷いが多い。
・親しい人に対しては、感情の起伏が激しい。
・時間をかけて実力をつけ、頭角を現し、大成する人。


今更大成したら、本当に“大器晩成”(笑)

1   2   3   4   

Index of all entries

Home > 11.占い Archive

Search
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top