Jamp to Navigation


悠遊 風まかせ

«Prev | | 1 || Next»

2002/04/01

北京も異常気象

今日は27度。
北京もやはり異常気象らしい。

この高気温なのに、何故か風邪をひいてしまった。
喉と、耳の奥が痛い。。。。
夕飯にすっぽんの血を飲んだから、明日には治るかしらん(笑)
それにしても、4月でこの気温じゃ、夏になったらどうなるんだろう。。。





今日の夕食も接待。
私は自分の客先に同行している身分だけど、北京の取引先からみれば“客先”になる。
そんな訳で、私の体力低下を心配した北京の取引先が連れて行ってくれたお店での、特別料理。
赤い飲み物と緑の飲み物を出された。
赤いのはすっぽんの血で、緑がすっぽんの腸。
決して美味しいものではないけど、折角の気遣いだからありがたく頂いた。
少しは体力回復するかしら?


すっぽん料理は日本でも食べたことはない。
ここで初めて食べる訳だから比較のしようはないけど、甲羅ににた形がそのまま出てくるのってちょっと食べ難い。。。(^^;

中国人は食に貪欲だと聞くけど、日本人の私は中国人にはなれないなと思ったよ。。。(^_^;

Category:海外旅行 ( 北京 ) , 食べ歩きlog

Permalink TrackBack(0)

«Prev | | 1 || Next»