Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > 新年度

新年度

今日の帰りは、28日にオープンしたばかりの東京駅 グランスタの「サウスコート」を偵察(笑)

広くはないスペースにバラエティに富むお店が入っている。
買いたいと思うものは無かったけど、ディスプレイが気に入った和風の雑貨のお店は1つの店舗じゃなくて、複数のお店だった。
いい感じにコラボしているな。

食べ物のお店は京都の森半と生カステラのHana SYUMPOOが気になったけど、買ったのは全然関係ないツバメグリルDELIのハンバーグと船橋屋のくず餅プリン。

ツバメグリルハンバーグ

ビーフシチューとハンバーグをアルミホイルで包み焼きするツバメグリルのハンバーグはランチでもしょっちゅう食べているけど、ランチで食べるよりテイクアウトの方がお安いし、当然だけどお味も違いはない。
自宅でお気楽に楽しめるなら、これからちょくちょく買っちゃうかも(^.^)






第一生命が東証上場=国内最多の株主150万人
4月1日(木)5時00分配信 時事通信

 第一生命保険が1日、相互会社から株式会社に転換し、東京証券取引所1部に株式を上場した。100万人を超える株主が一度に誕生し、上場時の時価総額が 1兆4000億円に上る大型上場案件とあって、低迷する株式相場の起爆剤になるとの期待もある。東証は売買注文の殺到による混乱を避けるため、第一生命株の初日の売買を1回で終える特例措置を導入した。
 第一生命の保険契約者821万人のうち、120万~130万人が株を受け取ったとみられる。上場に合わせて取得する人も含めると株主数はNTT(昨年9月末時点で125万人)を上回って150万人程度と、国内最多となる見通しだ。 
最終更新:4月1日(木)8時00分


昨年来、大騒ぎしていた第一生命株がやっと上場。
大騒ぎしていたのは、株券電子化後の初の大型上場だったから。
個人株主が多いこともあって、株式市場の活性化に繋がると期待した向きも多かったと思う。

でも、初値は16万だった。
期待した程には大商いにはならなかったな。
多少は仕事でドタバタしたのに、残念。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4083
Listed below are links to weblogs that reference
新年度 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > 新年度

Search
Calendar
2010 4 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top