Home > Archives

Archives

  • 117 Entries
  • 1 Comments
"断固とした抗議"をできないのか? - Posted date: 2010年4月 4日 23:24
  • 日本国政府がソウルと言わないまでも韓国斉州島に空港やヘリポートの様な軍用展開できる施設を設置したら韓国政府はどのように抗議するだろうか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
時代かな?給食も様変わり? - Posted date: 2010年4月 4日 23:12
  • 昨日のお花見に触発されて、今日は通勤帰りにグランスタのサウスコートの船橋屋で桜の花を浮かべたプリンを買ってきた。 サウスコートでは2度目のお買い物。 葛でまとめられた桜色のプリンに浮かぶのは塩漬けの桜の花。 これも桜の花の楽しみ方の1つだね(^.^) 美味しかった♪
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評 | 05.旨い&美味い&口福
弁護士が弱者からお金を巻き上げるようなビジネス? - Posted date: 2010年4月 3日 23:11
  • 最近目に付く弁護士事務所による債務整理のCM。 そう言えば、電車の社内広告も2割ぐらいは債務整理じゃないか? 余りのCMの多さに、お金を持っていないハズの多重債務者を救済する事業が何故こんなに流行っているのか?と疑問。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
千鳥ヶ淵で花見(千鳥ヶ淵から半蔵門濠) - Posted date: 2010年4月 3日 22:55
  • 天気が良い朝だ。お花見日和♪ 職場の人が一昨日、千鳥ヶ淵のサクラを観に行ったと言っていたので、私も行ってみた。 千鳥ヶ淵から半蔵門濠へ。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
千鳥ヶ淵で花見(田安門付近) - Posted date: 2010年4月 3日 22:27
  • 天気が良い朝だ。お花見日和♪ 職場の人が一昨日、千鳥ヶ淵のサクラを観に行ったと言っていた。 満開だったらしいので、私も行ってみた。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
久しぶりのデート。今日も美味しい♪ - Posted date: 2010年4月 2日 22:31
  • 今日はいつものお寿司屋さんで彼氏とデート。 なんだか久しぶり。。。 最近、彼氏と私の時間が合わないんだよね。。。(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 05.旨い&美味い&口福
新年度 - Posted date: 2010年4月 1日 22:57
  • 今日の帰りは、28日にオープンしたばかりの東京駅 グランスタの「サウスコート」を偵察(笑)
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評 | 06.日常雑記
何をしているのか、解っているのか? - Posted date: 2010年3月31日 23:58
  • ふ~ん。。。やっぱりね。 そして、これで公務員改革も遠のいたんだろうな。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
虚栄心の満足だけを求める首相の何を信じて、何を託せばよいのか? - Posted date: 2010年3月30日 20:25
  • バッカじゃなかろうか。。。 と、いつもながら民主党政権に思う。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
未だ、"案"すら決まっていないのに何の説明をする気なのか? - Posted date: 2010年3月29日 22:25
  • 未だ、"案"すら決まっていない段階で、一体全体何の説明をする気なのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
喜劇だけど、茶番過ぎて面白くも無い - Posted date: 2010年3月28日 22:04
  • なんだかねぇ。。。(^^ゞ 喜劇を演じているつもりなのかもしれないけど、民主党劇場の役者は大根役者ばかりだ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
おめでとう だけど、なんだか納得いかないねぇ。。。(^_^; - Posted date: 2010年3月28日 21:41
  • ノーミスの真央ちゃんが、転倒したキム・ヨナ選手より点数が低いのがね。。。 トリプル・サルコーやダブルアクセルを失敗したキム・ヨナ選手への採点は転倒による減点すらもなかった。 なんだかとっても納得いかない採点だ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
春の旧東海道 七福神巡り?(毘沙門天) - Posted date: 2010年3月27日 21:24
  • 旧東海道品川宿 毘沙門天がいらっしゃる品川寺(ほんせんじ)で今日は打ち止め。自分へのお土産に江戸切子の桜柄のグラス。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
春の旧東海道 昼食を巡ってカラスとバトル? (笑) - Posted date: 2010年3月27日 21:12
  • 旧東海道品川宿 昼食休憩は三島から移植した街道松の公園 カラスとのちょっとしたバトル?(笑)
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
春の旧東海道 七福神巡り?(布袋尊~寿老人~恵比寿) - Posted date: 2010年3月27日 21:07
  • 旧東海道品川宿 品川神社(大黒天)の次は布袋様の養願寺、寿老人の一心寺を経由して荏原神社(恵比寿様)
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
春の旧東海道 七福神巡り?(大黒天) - Posted date: 2010年3月27日 20:53
  • 桜がぼちぼち咲き始めた旧東海道品川宿 先ずは品川神社(大黒天)
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
ドタバタは、結局権力争いか? - Posted date: 2010年3月25日 22:36
  • 郵政改革案公表の不透明さ、迷走について今日の夜のニュースでは、 「あっちいったりこっちいったり、我々は鳩山さんと同じようなことになってしまう。」(←「鳩山さんと同じ」ってどういう意味なんだろう? 苦笑) 「本来政権内部で充分な議論がなされてから公表されるべき。」 「これまの間に充分に政府内部で議論されていたと思っていたが、まったくなされていなかったのだろう。」 と言っていた
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
本当にこんなお粗末な予算が成立したのか? - Posted date: 2010年3月24日 23:11
  • 本当に予算が成立したのか? 子ども手当法案、よく読んでみると、監護すれば親でなくてもいいと書いてある。 "監護"の範囲は、外国人の母国の(他人の)子でも養子縁組さえ必要ないようだ。。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
ダレを信じれば良いのか?。。。あぁ、強権独裁政権だったね。。。(^_^; - Posted date: 2010年3月24日 21:05
  • ??? 担当大臣2人が得意げな顔して「民業に配慮した」と発表した「郵政改革の骨子」は首相に了承されていないの???
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
国民を全く知らない"国民目線"政権 - Posted date: 2010年3月23日 21:02
  • 上場企業であっても、個別の報酬を開示するのはどうなのかなぁ。。。? 総額と役員数が解れば、株主はそれが適切なものなのかを判断できるんじゃないの??
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
贅沢な食事。。。至福 - Posted date: 2010年3月22日 22:48
民主党に"事実"を見る気があるのか? - Posted date: 2010年3月22日 21:42
  • 記者会見では「事実誤認がある」と語っていた小林議員。 さて、仮にご自身が違法献金を知らなかったとしたら、ご自身に「事実誤認」があるのだろう。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
無責任過ぎる。。。 - Posted date: 2010年3月21日 22:39
  • 何のために"日本"の医師免許があるのかな???
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
末端議員の言葉の重いファッショ政党の党首の言葉の軽さ - Posted date: 2010年3月19日 22:22
  • "マニフェスト"で"県外"とは、言ってはいない??? でも、党首のゆっぴぃクンは衆議院選挙の演説の中で「最低でも沖縄県外に(移設)」と言ったよね? これって、党を挙げての"公約"だと判断するのが有権者の常識じゃない?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
相変わらず言論封鎖ぶりも、自覚なし(^_^; - Posted date: 2010年3月18日 23:50
  • それにしても、民主党の言論封鎖ぶりは、相変わらずだな。 そして、始末の悪い事に、頭の軽い党首はそれを"言論封鎖ではない"と言い張るつもりらしい。。。(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
日本人以外は、マグロをたべなくても。。。 - Posted date: 2010年3月18日 22:46
  • 日本人のマグロ危機は、とりあえず回避されたようだ。
  • Posted by: COO
3日遅れのホワイトデー - Posted date: 2010年3月17日 22:24
ちょっと、世間から遅れてきているかも。。。(^_^; - Posted date: 2010年3月14日 22:19
  • 普段は録画した番組を視るので、CMは殆どみない。 お陰で、最近は少し世間の流行から取り残されているかも。。。(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
高校の同窓生って。。。? - Posted date: 2010年3月13日 23:02
  • 郵便受けに高校の同窓会名簿の発行・購入案内が入っていた。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記 | 07.独り言
強かというより、厚顔 - Posted date: 2010年3月13日 22:59
  • 郵便不正事件は民主党の大物I君が関わっていると言われているから、この事件そのものが"でっち上げ"としてなかったモノにしたいよね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
政権交代の唯一の効能。。。か? - Posted date: 2010年3月12日 22:32
  • 「他に適当な人が居ない」事を理由にゆっぴぃクンを支持している人は、きっと誰でも支持するのだろう。 それが、民主党でなくても、例え社民党や共産党であっても。。。(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
何でも否定? - Posted date: 2010年3月11日 22:25
  • なんでもムダ、何でも反対
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
春の季節感 - Posted date: 2010年3月10日 22:17
  • 今日は彼氏とデート。 勿論、いつものお寿司屋さんで。 板さんが私用にアサリとキュウリの酢の物を作ってくれた。 アサリかぁ。。。 やっぱり、海はもう春だ(笑)
  • Posted by: COO
  • Category: 05.旨い&美味い&口福 | 06.日常雑記
政治活動に9億円もの土地が必要なのか? - Posted date: 2010年3月 8日 23:45
  • 最近、テレビドラマを録画して見ることが多い。 今日は「ハンチョウ」を見た。 まるで一郎クンの政治資金規正法違反をパロッたストーリーだ。 刑事モノのドラマだらか殺人事件が起きてしまうところが現実とは違うくらいかな? しかし、与党の幹事長が政治資金規正法違反を「検察が証拠不十分で不起訴にしたから、自分は無実だ」と釈明するなんて、TBSもやってくれるじゃない(笑)
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
学校と宮内庁への不信感を買うだけ。。。 - Posted date: 2010年3月 7日 23:37
  • 宮内庁が東宮家の敬宮愛子内親王の不登校を発表した。 何事にも秘密主義の宮内庁が何故なのだろう?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
これが国民に責任を持つべき政治家のすることなのだろうか? - Posted date: 2010年3月 6日 21:44
  • 自民党と同じ政策を辿るのであれば、民主党は何故に「米軍基地を沖縄から撤退させる」という政策を掲げたのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
都心でお宮巡り(その2) - Posted date: 2010年3月 6日 20:38
  • 神楽坂毘沙門天から横道に入って市ヶ谷方面を目指すしながら、少し寄り道。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
都心でお宮巡り(その1) - Posted date: 2010年3月 6日 20:33
  • 今日は飯田橋から神楽坂界隈をお散歩。 先ずは飯田橋駅から東京大神宮から、神楽坂界隈へ。 東京大神宮は、昨日本屋で立ち読みした本に「東京のパワースポット」と書いてあった。 以前から興味があったのだけど、偶々手に取った本に紹介されていたという事は「今行くべき」という事なんだろうと思ってね(^.^)
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
品格ない"やりたい放題"が見苦しい - Posted date: 2010年3月 5日 22:08
  • 民主党の郵政改革法案では、これらの国債を引き受ける受け皿として日本郵政を機能させようというもの。 血税を無駄遣いした後の"財布"としての機能を、日本郵政に期待してのこと。 言ってみれば、民主党による「無駄遣いバンザ~イ」を意図したものだね。 「税金の無駄遣い」という言葉に過剰反応する人たちが、「無駄遣いの砦」に反応しないのが不可思議だよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
"話が違う"くない??? - Posted date: 2010年3月 4日 23:19
  • 意味わかんない。。。(^_^; 民主党政権のすることって、色々、"話が違う"ってコトが多くない???
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
20年経っても、政権政党が変わっても変わらない保育事情。。。 - Posted date: 2010年3月 1日 22:28
  • 「保活」と言う言葉を知っていますか? 子供を保育園入れるのが難しい事は20年以上前から知っていたけど、「保活」という言葉までは知りませんでした。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
お金にケジメの無い人 - Posted date: 2010年3月 1日 22:19
  • 政治とお金の問題にクリーンさを売り物にしていたはずの政党がこの始末。 これでは「結局、政治はお金から離れられない」という印象を有権者に与えるだけじゃないのかなぁ。。。 もっとも、党代表と幹事長が揃って政治資金規正法を違反している政党だから、「お金にクリーン」だなんて信用している人は居ないけどね(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
近くに居て欲しくない人 - Posted date: 2010年3月 1日 22:03
  • 今日は朝から気分が悪かった。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
真央ちゃんの魅力イッパイ - Posted date: 2010年2月28日 22:59
  • 浅田真央選手のカプリースいいな。 コレを競技のプログラムにすればよいのに。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
梟を探す散歩(その2) - Posted date: 2010年2月27日 20:53
  • 今日は池袋でふくろうを探してお散歩。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
梟を探す散歩(その1) - Posted date: 2010年2月27日 20:22
  • 今日は池袋でふくろうを探してお散歩。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
今日も美味しい時間♪ - Posted date: 2010年2月26日 22:57
  • 真央ちゃん残念。 昨日のSPはお昼休み時間中だったから職場のる丸の内界隈のPVで見た。 直前の演技者である浅田選手のほぼ完璧な演技に会場が沸いた後のキム・ヨナ選手の苦笑いが印象的だった。 それでも、SPはキム・ヨナ選手が1位なんだよね。 さてさて、今日は彼氏とデート。
  • Posted by: COO
  • Category: 05.旨い&美味い&口福 | 06.日常雑記
ここまで酷いとは思っても。。。みなかった。。。(^_^; - Posted date: 2010年2月25日 22:37
  • なんだかな。。。 > 外交上の配慮や教育の中身が判断材料にはならない コレって、政治家の言葉???????? 政治家なら、ばら撒くお金に外交上の配慮をせよよ!!!!!
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
アンタに言われたくない(その2) - Posted date: 2010年2月24日 23:47
  • 昨日に続いて、「アンタには言われたくない」だな(笑) これまで国民に対して一切"誠実さ"がなかったゆっぴぃクンに「誠実に公聴会で対応」せよと言われてもねぇ。。。 ゆっぴぃクンこそ、ご自身の政治資金と脱税問題について、逃げることなく誠実に対応して欲しいよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
アンタに言われたくないよ - Posted date: 2010年2月23日 23:21
  • 日銀としては、「アンタに言われたくないよ」という処だろうな。 それにしても、政府は本当に"やるべきことをちゃんと"出来るのか? 民主党は政権交代さえすれば景気は回復し、雇用は安定、給与よは回復すると言ったが、フルタイム勤務の労働者の賃金の(前年度比の)下げ幅が過去最高となっている。 この期に及んで何もしていないという事は、直人クンは今の政府に"やるべきこと"があるとは思っていないという事か?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
情緒主義もイイが、ホント、おバカな政治家だよ。 - Posted date: 2010年2月22日 22:52
  • 情緒主義もイイが、ホント、おバカな政治家だよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
初体験のコラボ - Posted date: 2010年2月21日 22:06
  • 今日は妹が師事している先生が主催しているフラワーアレンジメントの展示会を観に出かけた。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
小春日和に水辺の散歩 - Posted date: 2010年2月20日 22:55
  • 温暖化と言いながら中々温かくならない気候で開花が例年より遅れていた駅前の河津桜がやっと咲き始めた。 さて、今日は立川を散策。 立川駅を降りるのは30年ぶりかなぁ。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 03.旅行記
ちょっとおカンムリな彼氏とのデート - Posted date: 2010年2月19日 23:33
銅メダル!やったね! - Posted date: 2010年2月19日 22:29
  • 高橋大輔選手、銅メダル!やったね! 怪我をする前の高橋選手には何処にでもいるような"イケ面クン"と言うような印象しかなかった。 でも今は、いい男になったねぇ。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
自業自得では? - Posted date: 2010年2月17日 22:29
  • 今日の日テレのワイドショーでは、村尾キャスターが「政治とカネの問題を議論せざるを得なくなった状況を作ったのは鳩山さんと小沢さん」と語った。 多くのコメンテーター氏が「自民党は、民主党の政治とカネの問題で国会審議を遅延されるのは止めて欲しい」と言うなか、他の民主党提灯持ちのワイドショー・コメンテーターとは質の違うコメントを聞けて、1人ぐらいは報道者がいると安心したよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
小手先のリッピサービスは通用しない - Posted date: 2010年2月16日 22:14
  • コレまで"夫婦別姓"について考えた事すら考えたこともないだろうに、リップサービスのつもりなのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
"政治主導"の履き違えと、民意へ阿るしかない政権の有様 - Posted date: 2010年2月15日 22:43
  • 民主党の"公務員改革"の1つの目玉は"天下りの撲滅"。 キャリア官僚の(政府系)民間企業への再就職を無くす事だった。 だけど、その前提というか更なる目的は公務員が淘汰されずに皆定年をまっとうする事。 同期の誰かが出世したからと言う理由でその他の人が身を引くと言う事のない(公務員)システムを無くす事が目的だ。 公務員が定年まで在籍する事は少なくとも天下り先企業に流す以上の報酬が公務員に支払われるという事なのかな?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
党代表がトリだから、都合よく忘れるのか? - Posted date: 2010年2月14日 23:37
  • ホント、民主党って、嘘つき、二枚舌。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
悲願ならず。。。 - Posted date: 2010年2月14日 22:51
  • 女子モーグル・フリースタイルの上村愛子選手の4度目のオリンピックは残念だったね。 結果の4位は賞賛に値する成績だというのは当然だけど、前々回のオリンピックから彼女が"メダルを獲る為に"努力していたから今回はなんとしでもメダルを獲って欲しいと応援していた。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評 | 06.日常雑記
何処まで国を売れば気が済むのか? - Posted date: 2010年2月13日 23:32
  • 民主党って、どこまで国営企業を大きくしたいのか?と思うよ。 個人的には呆れる法案でしかないけど、数の論理でこの法案が成立するのだろうね。 そして、その後は、日本人の預貯金はアメリカに漏れてしまうのだろうね。。。 政権は何処まで国を売れば気が済むのだろうか???
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
支持が離れたのは誰の責任? - Posted date: 2010年2月12日 22:39
  • 内閣の不支持が大きくなるのは当たり前だと思うけど、それでも未だ36%もの人が支持しているなんて不思議。 36%もの支持者はマスコミに騙されている可能性大?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
人気取りの為なら、二律背反もなんのそのってか? - Posted date: 2010年2月11日 22:41
  • 期間限定バーガーの人気が高いときいて、休日の今日の昼食に食べてみようと思って家の近所マクドナルドへ行ったらビックリ。 売り切れていた。 繁華街でもないこんな場所にあるお店でも売り切れるとは。。。人気があることを実感したわ。
  • Posted by: COO
土佐と龍馬を肴にデート - Posted date: 2010年2月10日 22:33
"日本"の政治家として適切なのだろうか? - Posted date: 2010年2月 9日 23:06
  • ひと頃民主党支持者に流行ったのは、「我々は"日本人"以前に"地球人"である」という論理。 ゆっぴぃクン率いる民主党は日本国民より地球に住む全人類に優しい政治を追求しているのだろうが、それは"日本"の政治家として適切なのだろうか?と思うよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
責任を取れない者、追求できない者が政治家ねぇ。。。(^_^; - Posted date: 2010年2月 9日 22:48
  • 民主党は石川議員をネタに一郎クンに責任を追及は出来ないだろうな。 一郎クンの秘書時代の嫌疑を元に石川議員に"責任"を求めるという事は、暗に一郎クンに"責任"があると党として認めるという事。 だって、一郎クン独裁国家では従業員の一人である石川議員の独断が認められる訳でもなく、一郎クンの意思に反する処理を示唆をしただけでも首切りモノだものね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
他人の財布 - Posted date: 2010年2月 8日 22:36
  • どこまでも他人の財布が羨ましいマスコミの報道だな。 数ヶ月前は、「親の介護で働くこともままならず、フリーターとアルバイト暮らしをしていたヒッキー」と報じた(信じた?)磯貝氏が"実は資産家だった"とは、マスコミにとっては"裏切れらた"気分なのかな?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
節操がないのが、目論見なのか? - Posted date: 2010年2月 7日 22:45
  • リベラル以上に左派が多い民主党が何故ネオ保守の国民新党と組んだのかが解らない。 はっきり言って、国民新党より自民党の方が政策的には民主党に近い。 ゆっぴぃクンに指導力が無い以上に、政権内の意思がふらつくのは連立しているのが"赤ん坊"の社民党とネオ保守の頑固爺さんである国民新党だからに他ならない。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
利害は三者三様 - Posted date: 2010年2月 6日 22:55
  • 三者三様だけど、どれも、どの見方も、真実だと思う。 ただ、ご自分の立場で。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
冬の桜。。。ピントが合わない。。。(^_^; - Posted date: 2010年2月 5日 22:25
  • 東京駅の黒塀ストリートで"桜祭り"が行われている。 イベントの正式名称は"桜祭り"ではないのかもしれない。 でも、山形・庄内から取り寄せた啓翁桜が通りを飾り、各店で特別メニューが供されている。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
責任は負わず、権力だけは要求する。。。 - Posted date: 2010年2月 4日 23:10
  • 朝青龍の引退が今日の夜のニュースショーのTOP記事。 続いて、一郎クンの不起訴記事。 与党幹事長の政治資金の不正問題が不起訴になった事がTOPニュースとならないのは、国民が政治に関心が薄い事の表れなのか、マスコミによる事件隠しなのか。。。って、後者なんだろうね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
節分デート - Posted date: 2010年2月 3日 22:16
  • 今日は彼氏とデート。 なんだか久しぶり。 って、先週会えなかったから昨日はほぼ2週間ぶりなのだけど、彼氏としても私としてもなんだかとっても久しぶり。。。 会いたかったよ~(^^)
  • Posted by: COO
  • Category: 05.旨い&美味い&口福 | 06.日常雑記
評価される政治(家)の姿 - Posted date: 2010年2月 2日 22:09
  • 2年経っても83%も支持があるなんて、たいしたものだ。 支持する理由「リーダーシップがある」だとか「政策に期待できる」だなんて、どこぞの首相はうらやましくて堪らないだろうね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
政策以前に問題あり - Posted date: 2010年2月 1日 23:30
  • 政策に問題があるのでは? っていうか、政策以前の問題だと思うのだけど。。。?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
党幹部が総辞職するしか、信頼回復の道なし - Posted date: 2010年2月 1日 22:22
  • 特捜本部による一郎クンに対する事情聴取を受けて民主党が喧しい。 民主党内で一郎クンと距離を置く前原君を初めとする所謂7奉行と言われる人たちの一部が、いわば公然と幹事長辞任を含めた責任を追及し始めた。
  • Posted by: COO
有言不実行じゃないか? - Posted date: 2010年1月31日 23:17
  • "子供手当ての財源が充分にある"なんてハナから思っていないけど、あれだけ豪語したのだから満額支給に向けてもう少し頑張って欲しいと思うよ。 でないと、有言不実行じゃないのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
不信感しか与えない。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月31日 22:42
  • 個人的には、民主党が何を目指す政党なのかが解らない。 けど、何か目指すものがあって、その実現の為に一郎クンに対する国民の不信感が妨げになるのであれば、有権者に向かって"愚痴"を言うのではなく、ご本人に注進も申し上げるのが筋だろうと思うよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
方向転換は評価できる - Posted date: 2010年1月30日 22:53
  • まぁ、尤もな意見ではあるな。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
理解に苦しむ。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月29日 22:04
  • う~~~ん。。。なんだかなぁ。。。 民主党は以前に志向していた政党とは違う政党になったと考えられる。 以前に志向していたというのが"言葉だけではなかった"という前提付きだけどね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
政治家の見識 - Posted date: 2010年1月28日 22:23
  • 一郎クンは政治家というより人間としての見識すら無くしたのか? 「黒人を選んでまで」という言葉が世間的にどう捉えられるかは、政治家なら当然知っているハズよね? 知っていて敢えて"言う"のは何を期待しての事なのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
思い出が溢れる - Posted date: 2010年1月28日 22:17
  • 今日は会社の飲み会。 飲み会は大きなプロジェクトが無事に終わった"お疲れ様会"を趣旨としていたものの、なんとなく"刹那的"な奮起の漂う飲み会だった。 この飲み会に出席している人の幾人かが、来月にはリストラの対象になる事が解っているから。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
コレも立派な詐欺ではないのかなぁ。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月27日 23:29
  • ふぅ。。。 昨年の衆議院選挙期間中、民主党は「政権交代は目的ではなく手段」といってた。 本当に手段だったの? それまでの民主党の政策を捨てて、旧い自民党と同じ政策を推進するための手段として政権が欲しかったの???
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
日本の有権者のレベルの低さで舐められる - Posted date: 2010年1月27日 22:45
  • 先の衆議院の質疑では、貞一君の追及がイマイチだった。 参議院も諦めていたけど、衆議院の本審議よりマシだったかな。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
民主党は、民主主義を弄ぶのか? 持余しているのか。。。? - Posted date: 2010年1月26日 22:43
  • 沖縄県民としては当然の反応だよね。 なんといっても、"鳩山総理"が「名護市長選で表される名護市民の民意を斟酌する」と再三言ってき、民主党が推す候補が市長になったのに、選挙が終わった途端に、その"民意"を「斟酌する理由がない」と豹変されたのだから。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
一切、説明にはなっていないよ! - Posted date: 2010年1月25日 23:44
  • その原資の"言い訳"が転遷する。 どれが本当なのか、"最終形だけを知りたい"と思うのは検察だけではないはず。 大凡、心ある有権者ならば、当然知りたいと思うのでは?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
民主党政権になったら、知らない間に憲法が変わった?? - Posted date: 2010年1月25日 23:29
  • 民主党の実質ボスである一郎クンは自衛隊のPKO派遣を違憲と言ってた。 であれば、何故、違憲行為をするのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
身の回りの管理すらできないのに、日本の首相が出来るのか??? - Posted date: 2010年1月25日 22:52
  • 自分の事務所の経理すら把握できない御仁が日本の首相たる資格があるのかな?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
民意への裏切り? - Posted date: 2010年1月25日 22:48
  • 名護市長選の結果を米軍移設へ斟酌すると言ったのから、辺野古への移設は有り得ない。 民主党の言う「ゼロベース」とはどういう意味か?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
迷い込んだ迷宮 - Posted date: 2010年1月24日 23:17
  • 民主党はメビウスの輪に入り込んでしまったか?或いは、ミコノスのラビリンス?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
事情聴取ねぇ。。。これもパフォーマンスか?(^_^; - Posted date: 2010年1月24日 22:54
  • 国や国民の事を考えずに自らの懐、いかに税金を着服するかに精進する(?)人物を"政治家"として仰ぐマスコミと有権者に対して、"本当に日本人なのか?"と言う不信感しかないのだけど。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
"民主"党とは、民主主義を否定する政党か? - Posted date: 2010年1月23日 22:08
  • 前原君には民主党の中での反小沢派として期待した人も多かったから、今日のこの発言はそういった人の失望を買っただろうね。 一番"普通の事"を言っているのは仙石君。 って言うか、"普通"なのは仙石君だけだったね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
使っている言語が違うのね - Posted date: 2010年1月22日 23:06
  • 「政党として当たり前だ」と言ったのに、個人の意見なのか? 「この政権で必ず法案を成立させたい」と言ったのに、個人の意見なのか? 農水相に「外国人参政権」の提案を民主党政権は許していないはずで、外国人参政権にかかる法案提出は一郎クン主導の議員立法の予定ではなかった? だとすれば、民主党(一郎クンに言わせるなら"全国民の要望")による立法公約。 それを個人の意見だなんてだれが納得する?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
異様。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月22日 22:02
  • なんだろう、異様。 民主党が全体主義的だというのは知っていたけど、これほど異様だとは思っていなかった。 なんだか半島の将軍様への賛美を見るようだ。 この"雰囲気"ってとても民主主義的には見えないけど、"民主党"的には"アリ"なのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
党首の評価。。。 - Posted date: 2010年1月21日 22:30
  • なんだかなぁ。。。 今日から国会審議が始まった。 内閣発足以来初めての党首討論があったのに、学級会レベルの討論しかなかったのは残念。 禎一君、そのくらいの質問なら小学生でも出来るよ(恕)
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
居心地良いお寿司屋さんで、心地よい酔い(^.^) - Posted date: 2010年1月20日 22:58
与党の謀略 - Posted date: 2010年1月19日 23:17
  • っかぁ。。。一郎クンって"偉い"よなぁ。。。 刑事事件で事情徴収に応じるけど1回だけだと言ったの? 1回で検察が納得する全てを話すつもりなのか? って、そんなハズもなく、潔白を証明する"事実"を作る為に1回は"事情聴取に応じてあげる"よ と言っただけ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
民主主義を否定する"民主"党と日本の有権者。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月19日 22:43
  • 風見鶏と批判するのは簡単だけど、敢えて簡単な批判をしようかな(笑) っていうか、公明党って、節操がなさ過ぎでしょう。 しかしこれで、民党が公明党と離れられるなら、自民党には再生の第1歩になるかもね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
一般論としては正しいと思えるけど、君の立場で言うのは適切なのか? - Posted date: 2010年1月19日 22:26
  • JALの経営破たんに関する問題で前原君がニュースショーに出ている。 言っている事は尤もだし一般論としは正しいと思えるけど、監督官庁のTOPとして適切な言葉なのか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
再生遠し、老害を払拭できない自民党 - Posted date: 2010年1月18日 23:34
  • 老害。。。 自らを省みることもなく、判断力も鈍ってきたこの老人に何ができるというのだろうか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
国民はバカにされている - Posted date: 2010年1月18日 22:29
  • この発言を聞いて、「国民は民主党にバカにされている」と感じるのは私だけだろうか? と思ったら、そうでもなかったらしい。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
一般人の想像を超えた知能か。。。? - Posted date: 2010年1月17日 22:23
  • ゆっぴぃクンの知能は私たち一般人の想像を超えた処にあるのは確かだろう。 でも、ゆっぴぃクンは単に口が軽かっただけなんじゃないのかな。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
マスコミと一般人の乖離 - Posted date: 2010年1月16日 22:47
  • 相変わらず、毎日、民主党の無軌道ぶりが報道されている。 支持者には民主党の不祥事を報道するマスコミに不満があるらしいが、私には寧ろ(民主党に対する)遠慮がちな報道の仕方が気になる。 今のマスコミの報道姿勢は、将来、民主党が独裁(恐怖)政治を敷いた時への"保険"なのかな?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
今年初めてのデート♪ - Posted date: 2010年1月15日 22:16
  • 今日は彼氏とデート。 年が明けて初めて。 今日も彼氏が先にお店に着いていた。 ビールを終えてお酒を呑み始めている。。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 05.旨い&美味い&口福 | 06.日常雑記
失望は期待の裏返し。。。 - Posted date: 2010年1月14日 23:50
  • 失望とは期待の裏返し。 アメリカ人でなくても、アメリカ人であっても、世の中はオバマ大統領に期待したのだよね。 でも、何を期待したのだろうか?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
大地震の震源は。。。? - Posted date: 2010年1月14日 22:42
  • 一郎クンの政治資金規正法違反問題について、民主党の石井一議員は「参議院選挙が終わったら、こんな話は忘れられているのでは」と語ったらしい。 勝てば官軍、法律違反もなんのそのって感じなのかな? 一郎クンと同様に自身の政治資金規正法違反に関しては「認めない」という一貫した立場をとるゆっぴぃクンは、一方で肝心の政治姿勢はグラグラと過去最大級の揺れを見せる。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
名が体を現さない政党。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月13日 01:07
  • 最新の世論調査で一郎クンが説明不足だと感じている人が9割を超えるという結果が出た。 にも関わらず、一郎クンを初めとした民主党は説明していると考えているらしい。 何処まで勝手な政党なんだろうか。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
パートナーに薄情過ぎないか? - Posted date: 2010年1月12日 22:46
  • バドミントンの人気ペア、オグシオの1人、小椋選手が引退した。 怪我や体調不良で思うように動けない1年だったらしいから、引退の決断は仕方がないのかもしれないけど、いい選手だったのに、残念だ。 一方、元ペアを組んだ小椋選手の引退に際しての潮田選手のコメントは冷たい感じがするのは私だけだろうか? 2人に何があってペアを解消したのかはしらないけど、未だに同じチームに所属している同僚にたいして「ペアを解消したのだから、もう関係ない」というニュアンスが感じられるコメントは余りに薄情なんじゃないかな。 ところで、民主党にとっての"パートナー"とは誰なのだろう?
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
税金泥棒を批判しつつ支持する矛盾。。。 - Posted date: 2010年1月11日 23:26
  • 公務員を"仕事をせずに給料を貰う税金泥棒"と言う人の多くが民主党の支持者という不思議。 民主党は"仕事をせずに給料を貰う"公務員の最大の見方なのにね。 そして、同じく民主党支持者の多くが最大賛辞するこの人を"税金泥棒"と呼ばないのも不思議。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
単に軽率なだけ - Posted date: 2010年1月10日 23:07
  • 官僚の士気が下がっていると内閣官房官僚に訓示(?)した平野官房長官は軽率だと思うよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
本当に再生できるならば、再生すればイイと思う - Posted date: 2010年1月 9日 23:25
  • 見捨てられた政党であっても再生すればイイと思うけどなぁ。。。 本当に再生できればの話だけどね。 寧ろ、自民党に再生の意志が見られない事の方が問題だと思うよ。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
土建政策に勤しむ幹事長の勲章。。。? - Posted date: 2010年1月 8日 23:08
  • 自民党が土建政策に勤しんだ時の宰相の理念は、「数は力」で「力はカネ」だった。 その宰相のお気に入りの弟子で、自身もその宰相に心酔している人物が幹事長を務める政党の政治理念も「数は力」で「力はカネ」だ。 民主党を支持する人たちが批判する相手が、実は民主党を牛耳っている幹事長というのも皮肉な話というか、利権欲しさの支持者が望んだ結果に過ぎないね。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
民主主義を捨てた代償 - Posted date: 2010年1月 8日 22:57
  • 「日本には政治リスクがあって、投資をできない」と何処かのエコノミストが言っていた。 民主党が政権を獲るという事は日本の民主主義を後退させるという事。 そして、その結果がおバカな大臣たちの"権力遊び"による日本経済の混乱が起こる。
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
久しぶりの再会は楽しい新年会 - Posted date: 2010年1月 7日 22:40
  • 昔の会社の仲間との新年会。昔の会社を卒業して10年以上経つ今、当時若かったメンバーも今は老化と子供の進学が心配なお年頃(笑)
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記
景気回復が遠のいた。。。(^_^; - Posted date: 2010年1月 6日 22:17
  • 藤井君に代わって直人君が財務大臣になった。 まぁ、巷の予想通りと言うところかな。 しかし、直人君の財務大臣は本当に「妥当」か? 経済オンチ氏に国の財政と経済を任す事が本当に妥当か? それにしても。。。 これでまた、景気回復が遠のいた。。。(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
敵前逃亡ですか? - Posted date: 2010年1月 5日 22:58
  • なんだかな。。。藤井裕久財務相の辞任は敵前逃亡も感を否めないよ(^_^;
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
首相は、日本の"外"の人 - Posted date: 2010年1月 4日 23:27
  • 今日のNEWS ZEROでは、村尾キャスターは「鳩山さんは今年を正念場の1年と言ったが、私たち日本にとっても正念場の1年なんです」と言った。 村尾キャスターのこの言い回しは、鳩山首相は"私たち日本"の"外"の人と言う言い方だ。 ワイドショーの1種とも言えるニュース番組だとは言え、時の首相であるゆっぴぃクンを(日本の)"外"の人と表現したのは画期的だ。 と言うか、鳩山首相は誰が見ても本当にに日本人ではないのだろうね
  • Posted by: COO
  • Category: 01.時事寸評
あけました(^^ゞ - Posted date: 2010年1月 3日 22:29
  • 今年も駅伝で始まり駅伝で終わったお正月。。。
  • Posted by: COO
  • Category: 06.日常雑記

Home > Archives

Search
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top