Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 3日遅れのホワイトデー

3日遅れのホワイトデー

今日は彼氏とデート。
勿論、場所はいつものお寿司屋さん。


中トロ、マグロ、ホタルイカ、赤貝、タイ、カレイ

最初のお皿は中トロ、マグロ、ホタルイカ、赤貝、タイ、カレイ。
盛りだくさんのご馳走。
私が好きなのを知って出してくれたのかホタルイカも季節の味。
私は沖漬けがすきだけど、こういうお店では必ずボイルしたものを出す。
私がボイルしたホタルイカを自宅で食べる時は決まって酢味噌だけど、このお店は醤油。
そう言えば、沖漬けで食べるのだから醤油が合うのは当たり前か。。。(笑)


マグロのカマ焼き

今日の焼き物はマグロ。
カマのカマの辺りだと思う。
カマではないけど骨の傍の柔らかく美味しい肉、魚なのに肉を感じる食べ応え。
美味しいなぁ♪


次のこれ、何だったっけ。。。(^^ゞ

皮せんべい

何かの皮をこんがりと焼いたものだったけど、家に帰る前にこれが何の皮だったか忘れちゃったよ。。。(^^ゞ
っていうか、今日はかなり酔っていて、電車の中で隣に座っていたおじさんに「あまりに良く眠っているから寝過ごさないかと心配で」と途中で起こされちゃったのよね。。。(^_^;
そんなに呑みすぎたつもりもないのにねぇ。。。

〆のご飯はイカキュウ。

イカキュウ

その前にウニの軍艦と卵焼きを頂いた。
それでも今日は早く酔ったのが板さんにも見透かされていたのか、お土産にネギトロとの軍艦と細巻き、飛子の軍艦と玉子焼きを持たせてくれた。
多分、夜食用なんだろうと思ったけど、酔っ払いの私は家に帰って直ぐに寝てしまったので、明日の朝ごはんに。

お土産


そうそう、ホワイトデーのお菓子として彼氏からは「ARINCO」の限定ロールケーキ。

ARINCO限定ロールケーキARINCO限定ロールケーキ

ロールケーキの中に求肥とブルーベリーの実とソースが入っていて、食感も面白く美味しい。

彼氏は娘ちゃんに好評の塩キャラメルロールケーキを私に食べさせたくて、何度かお寿司屋さんの帰りにお店に行った事があるけどいつも閉店後だった。
甘いものを食べない彼氏が娘ちゃんお気に入りのケーキを私に食べさせたくて用意してくれたのが嬉しかったよ(^.^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4063
Listed below are links to weblogs that reference
3日遅れのホワイトデー from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 3日遅れのホワイトデー

Search
Calendar
2010 3 »
S M T W T F S
  1** 2 3 4 5 6**
7 8 9 10 11 12 13*
14 15 16 17 18* 19 20
21 22* 23 24* 25 26 27*
28 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top