Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春の季節感

春の季節感

今日は彼氏とデート。
勿論、いつものお寿司屋さんで。


最初のお皿は中トロとマグロの赤身、しめ鯖、赤貝、、ハタの盛り合わせ。

中トロ、マグロ、〆鯖、赤貝
ハタには芽ネギが添えられている。
芽ネギ好きの彼氏は大喜びよ(^^)

今日はなんだか温かいものが食べたいという彼氏にアナゴを勧めたら、板さんが「今、焼いています」という。
板さん、ビンゴだったね(^^)

アナゴ、アナゴの中骨

アナゴは白焼き。そして骨せんべいもつけてくれた。
ここで、骨せんべいは初めてかも?


新子握り

お腹が空いているのか、彼氏は早々に握りに入った。
先ずは新子。
彼氏の大好物で、この時期にしか食べられない貴重品(^^)
板さんに拠ると、今年は高いらしい。
高いという事は、まだ余り獲れていないという事?
やはり海の中も今年は寒いのかな?(笑)


アサリとキュウリの酢の物

もう少しつまみを食べたい私の気持ちを察したのか、板さんが私用にアサリとキュウリの酢の物を作ってくれた。
アサリかぁ。。。
やっぱり、海はもう春だ(笑)
っていうか、スーパーなどで季節感が薄らいだ今でも、お寿司屋さんだけは季節感に溢れている。


海老の握り2種

彼氏が鉄火を頼み、私は海老。
ボタンエビの握りと白海老の軍艦。
白海老も春先の贅沢だね。
旨~ どちらの海老もそれぞれの味わいで、甘くて美味しい♪


小鉢のチラシ

〆ば小さなチラシ。
握り2個分までは無い程度のご飯の上に、イクラ、飛子、ウニ、卵焼き、キュウリが乗っている。
プチプチ、ふんわり、こりこりとネタの食感も楽しみなこのチラシ、私好きだわ。
板さんありがとう。


職場の移転の日が決まった。
新しい職場は下町といえる場所。
15年ぐらい前の勤務場所から近いから土地勘はあるけど、とにかく何もない場所なんだよね。。。
まぁ、今の丸の内よりは物価は安いだろうけど、職場での唯一の楽しみである、昼食の楽しみが奪われてしまうのかな。
そして、このお寿司屋さんに来る頻度も減ってしまうのだろうか。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4057
Listed below are links to weblogs that reference
春の季節感 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春の季節感

Search
Calendar
2010 3 »
S M T W T F S
  1** 2 3 4 5 6**
7 8 9 10 11 12 13*
14 15 16 17 18* 19 20
21 22* 23 24* 25 26 27*
28 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top