Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 贅沢な食事。。。至福

贅沢な食事。。。至福

今日は彼氏が家に遊びに来た。
彼氏がウチに来るのは何ヶ月ぶりかな。。。?


両手にイッパイの食べ物とお酒を抱えて、彼氏が家に着いたのが10時半過ぎ。
テレビでは何かのグルメ情報を放送していた。
美味しいと有名だけどハンバーガー1つ1000円するお店に人気があるというコンテンツを見ながら、2人で「(1000円のハンバーガーは)高すぎて食べたいと思わないね~」と。
ハンバーグ定食なら1000円出しても"高すぎる"とは思わないけど、ハンバーガーには1000円は高すぎるという貧乏話で盛り上がった(笑)
それにしても、同じハンバーグに付く主食がご飯かパンかによってこんなに"感覚"が違うのは何でだろうね。。。(笑)


今日の昼食は、駅前のスーパーで彼氏が買ってきたお刺身とお惣菜。

先ずはお刺身をお皿に盛り付けた。

お刺身

マグロ、ブリ、ハマチ、サーモン、タイ。
彼氏がサーモンを食べるの珍しい。
尤も、セットモノの盛り合わせだから選択の余地が無かったのだろうけど。

スモークサーモンとわさび菜

同じサーモンでも、スモークしたサーモンは彼氏も食べる。
一緒に付け合せたのは玉ねぎのスライスとわさび菜。
彼氏は「わさび菜」と聞いて「葉わさび?」と一瞬思ったらしいけど、これはアブラナ科の葉野菜。
ピリッと山葵に似た辛味があって、スモークサーモンのような食材には合うと思う。


自家製わさび漬け

そしてこちらは本当の葉わさびを使った自家製のわさび漬け。
実は八海山の酒粕を使ったので、少々甘いわさび漬け。
彼氏にも、「辛さが物足りない」って言われちゃった。

他にスモークした鴨、牛蒡サラダで、これが食卓全体かな。

食卓全体

全てスーパーのお惣菜だけど、お皿に盛りなおすと少し贅沢な気分を味わえる私たちの幸せってお手軽すぎる?(笑)

彼氏は私が普段使っているお醤油を好きではないので、彼氏用としてはお刺身についてきたお醤油を出した。
わさびもチューブのままで出すなんて、手抜き過ぎで"贅沢"でも何でもないね(^^ゞ


ビールとお酒(日本酒)を呑みながらの昼食。
なんとなく足りない感じがあったので、ニラ饅頭をプラス。

ニラ饅頭

スーパーで売っているニラ饅頭。
普通は蒸すのかな?
でもフライパンでこんがり焼くのが、私の好み。


って言うか、鱈腹食べてすっかりおなかイッパイ。
いつの間にか彼氏はテレビの前のソファーでお昼寝。
そんな彼氏を見ているうちに私もいつの間にか眠ってしまった。。。

休日の昼下がりの至福だな。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4069
Listed below are links to weblogs that reference
贅沢な食事。。。至福 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 贅沢な食事。。。至福

Search
Calendar
2010 3 »
S M T W T F S
  1** 2 3 4 5 6**
7 8 9 10 11 12 13*
14 15 16 17 18* 19 20
21 22* 23 24* 25 26 27*
28 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top