Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 今日も美味しい時間♪

今日も美味しい時間♪

真央ちゃん残念。
下馬評どおり、女子フィギュアの金はキム・ヨナ選手だった。

昨日のSPはお昼休み時間中だったから職場のある丸の内界隈のPVで見た。
直前の演技者である浅田選手のほぼ完璧な演技に会場が沸いた後のキム・ヨナ選手の苦笑いが印象的だった。
それでも、SPはキム・ヨナ選手が1位なんだよね。
SP演技後の記者会見での浅田選手は、「キム・ヨナ選手との点差がいつもより少ない」と言ってた。
健気だね。
SPにしてもFreeにしても、アメリカ大陸の試合で(戦争のない)「平和」という政治色の強いメッセージは受け入れられにくいように思う。
キム・ヨナ選手の「007」のような大衆娯楽や、自分の生い立ちや恋愛というような政治色の少ないプログラムの方が有利に思う。

それはともかく、最大のライバルが自身であると考える浅田選手は自分の演技の結果に涙した。
Freeの演技に多少のミスがあったものの、浅田選手の演技はキム・ヨナ選手との点数で表される差ほどの差があるとは思えない演技だった。
トリプルアクセルだって成功したのに。。。と素人の私は思ってしまうが、ご本人にはミスが納得いかなかったのだろう。
演技後のインタビューでは言葉もない程に涙した真央ちゃんには「次もあるよ」と言いたいところだけど、"次"は長洲未来ちゃんやキャロライン・ジャン選手や村上佳奈子ちゃんが強力なライバルになっているのだろうな。
3人とも演技styleの印象が浅田選手と似通っているだけに、4年後は年長の浅田選手には不利かも。。。


さてさて、今日は彼氏とデート。
今日は私が先にお店に入っている。


マグロ、カツオ、イカ

彼氏の到着を見計らって、板さんが盛ってくれたお皿がこれ。
マグロ中トロとカツオ、イカ。
カツオが綺麗。初鰹だよね。。。
初鰹といえば脂があっさりしているイメージだけど、充分脂が乗っている。
カツオが苦手な私でも充分に美味しい(^^)


ソラマメ

続いてソラマメ。
私たち2人がソラマメを好きだと知っている板さんの心遣いね。
ソラマメは外側の皮を剥かないと(出来のよさが)解らないから。。。と言いながら出してくれたのは今日のお豆が良かったからかな(^^)
熱々、ホクホク、美味しかった。

焼いたタコの吸盤の後、〆鯖が出て、白身の魚。

ヒラメ

ヒラメ、スズキ、タコと頂いた。
ヒラメには芽ネギとあわせてポン酢醤油にスダチが添えてある。
白身魚が好きな私には文句無く美味しい。

鳥貝、赤貝

続いて貝。
鳥カイと赤カイの盛り合わせ。
歯周病で歯痛の私に合わせて、見えない箇所に細かい包丁が施されているのが嬉しい。
貝好きな彼氏が私に、「貝は食べれらないんじゃないの?」と訊くけど、このお店の板さんの心づくしの貝は問題なく食べれれるよん♪


コハダ握り、鉄火巻き、、アナゴ握りと頂いて、

アジ握り

〆はアジの握り。


話題は当然女子フィギュア。
彼氏は、キム・ヨナ選手は大方の選手と比較して別世界の高みに上がっていると言う。
確かにそんな部分はあるものの、技術面での浅田選手のオリンピックでの評価は低すぎると思わない???
なんて話をしながら、今日も美味しい時間を過ごさせていただいたわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4043
Listed below are links to weblogs that reference
今日も美味しい時間♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 今日も美味しい時間♪

Search
Calendar
« 2010 2 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4 5 6
7 8 9* 10 11 12 13
14* 15 16 17 18 19* 20
21 22 23 24 25 26 27*
28            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top