Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 節分デート

節分デート

今日は彼氏とデート。
なんだか久しぶり。
って、先週会えなかったから昨日はほぼ2週間ぶりなのだけど、彼氏としても私としてもなんだかとっても久しぶり。。。
会いたかったよ~(^^)


いつものお寿司屋さんへは私の方が先についた。

白魚

彼氏が来る前にビールを飲み始めた私に板さんは白魚を出してくれた。
節分の今日に相応しいお魚だね。

私がビールを飲み終えて、日本酒に移る頃に彼氏がやってきた。
彼氏がこんなに遅いのは珍しい。

マグロ、タイ、カレイ

最初の盛り合わせは、マグロとタイ、カレイ。
タイは松葉造りにしてある。


イカ、ウニ

続いて、イカとウニ。
歯切れの良いイカで、私の痛む歯でも無理なく食べられる。
ウニも甘さが濃くて美味しい。


アジ、ボタンエビ、車えび、アオヤギ

続いてはボタンエビ&車えびと、海老の競演。。。(^.^)
写真撮影の後、海老の頭は焼き網の上に。
これも美味しいよね~

マグロのネギ間

焼き物はマグロのネギ間。
ミディアムレアの焼き具合が美味しい。


節分の今日は恵方巻きが話題になっていた。
私と彼氏には恵方巻きを食べる習慣はない。
板さんに「由来ってなんでしょうね?」と訊かれたから、大阪の海苔屋さんが販売促進の為に始めたらしいと応えた。
でもまさか、恵方巻きが出てくるとは思わなかった(笑)

なんだかお腹がすいているらしい彼氏は途中で恵方巻きを食べた。
私が色々話しかけたけど、一切無視して食べきったよ。

恵方巻き

私には〆が恵方巻き。
私は太巻き1本はムリだなぁ。。。と話していたので少し細めに巻いてくれたらしい。
卵焼きやキュウリの他にウニやイクラなどの海鮮類の中巻き。
恵方巻きは切ってはいけないらしいから、せっかくの具材を写真に取れなかったのは残念。

今日はいつもより食べすぎかな(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4016
Listed below are links to weblogs that reference
節分デート from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 節分デート

Search
Calendar
« 2010 2 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4 5 6
7 8 9* 10 11 12 13
14* 15 16 17 18 19* 20
21 22 23 24 25 26 27*
28            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top