Home > 01.時事寸評 > 冬の桜。。。ピントが合わない。。。(^_^;

冬の桜。。。ピントが合わない。。。(^_^;

東京駅の黒塀ストリートで"桜祭り"が行われている。
イベントの正式名称は"桜祭り"ではないのかもしれない。
でも、山形・庄内から取り寄せた啓翁桜が通りを飾り、各店で特別メニューが供されている。

啓翁桜 啓翁桜 啓翁桜


お昼を食べがてら、写真を撮ってみた。

う~ん。。。携帯電話のカメラだとオートフォーカスがイマイチ。
画像の中心ではなく、端の方でピントがあっているのね。
狙った訳じゃないのに。。。(^_^;

で、この桜、啓翁桜(けいおうさくら)というらしい。
山形の桜で、栽培の仕方で冬に花が咲くらしい。
江戸時代、幕府にお正月のお花として献上されていたらしい。
私は始めて観た桜だったけど、香りが強いとっても個性的で綺麗な桜だった。





米国務次官補が小沢氏に訪米を要請

2月5日18時17分配信 産経新聞
 訪日していたキャンベル米国務次官補が民主党の小沢一郎幹事長と今月2日に会談した際、4月下旬からの大型連休中を念頭に小沢氏と民主党議員団のワシントン訪問を要請していたことが5日、明らかになった。米国に帰国したキャンベル氏がワシントン郊外の空港で記者団に語った。キャンベル氏は小沢氏の訪米について「彼の予定が許せば、われわれは敬意をもって迎える」との意向を示した。民主党関係者はキャンベル氏から小沢氏に対して訪米の打診があったことを認めたが、「まだ検討には入っていない」としている。
最終更新:2月5日18時17分


ゆっぴぃがなんと言おうと、中国だけでなくアメリカまでもが民主党政権を小沢政権だと考えているという事だと思うよ。
さて、権力欲の強いゆっぴぃクンがこの現状をどう思うかだね。


一方、一郎クンの"疑惑"に対しては、

小沢氏の嫌疑「証拠足りず」と特捜部長

2月4日21時47分配信 読売新聞

 東京地検の谷川恒太次席検事と佐久間達哉特捜部長の記者会見は、4日午後6時すぎから始まった。
 「公判廷で立証し、有罪判決を得るための証拠が足りなかった」。約60人の報道陣が集まる中、佐久間特捜部長が、小沢氏を嫌疑不十分とした理由について説明すると、1時間20分にわたって捜査の経緯などに質問が相次いだ。
 「(石川容疑者らとの)共同正犯に問うだけの証拠がなかった」。淡々とした口調だった佐久間特捜部長が厳しい表情を見せたのは、今回の捜査について「(小沢氏に対する)狙い撃ちとの批判がある」と問われた時。「我々は様々な事件を捜査する過程でいくつも端緒をつかみ、複数の事件を並行して調べている。特定の政治家を狙っているわけではない」と語気を強めて反論した。
最終更新:2月5日1時51分

疑惑が晴れた訳ではなく、限られた時間内で証拠が集まらなかったという事。
ゆっぴぃクンが"適切な"圧力を掛けなければ、起訴されていたのだろうね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4018
Listed below are links to weblogs that reference
冬の桜。。。ピントが合わない。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 冬の桜。。。ピントが合わない。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2010 2 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4 5 6
7 8 9* 10 11 12 13
14* 15 16 17 18 19* 20
21 22 23 24 25 26 27*
28            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top