Home > 01.時事寸評 > 大地震の震源は。。。?

大地震の震源は。。。?

一郎クンの政治資金規正法違反問題について、民主党の石井一議員は「参議院選挙が終わったら、こんな話は忘れられているのでは」と語ったらしい。

勝てば官軍、法律違反もなんのそのって感じなのかな?
民主党という正当は選挙が全てに優先して、選挙で勝ちさえすれば法律違反でも許されると考えているのか?
仮に一郎クンが殺人を犯していたとしても、彼は選挙に勝ちさえすれば罪が許されるのか?

法律違反が許されるかされないかは、罪の軽重や大衆の支持ではないと思うのは私だけだろうか?
選挙に勝つことが犯した犯罪を許す免罪符になるとしても、税金を政治家が自らの懐に入れることはそんなに軽い罪なのか?
だとしたら、一郎クンを当選させた全有権者が一郎クンの代わりに罪を背負うべきだと思うよ。
一郎クンを支持した人たちで一郎クンが着服し脱税したた税金を肩代わりし、相応の懲役を受けてみたら?
一郎クンの政治資金規正法違反や脱税、税金の着服に関して、国民から圧倒的に支持されている与党の幹事長のお金の問題を云々するのは怪しからんというような、マスコミや支持者たちの論調を見聞きすると、君たちがその罪を肩代わりしてみれば?と言いたくなるよ。
イツから日本は与党ならば何でもアリの独裁国家に成り下がってしまったのか。。。


自身の政治資金規正法違反に関しては「認めない」という一貫した立場をとるゆっぴぃクンは、肝心の政治姿勢はグラグラと過去最大級の揺れを見せる。

国債目標めぐり迷走=「否定」後一転し、明記を指示-鳩山首相 12月11日13時32分配信 時事通信

 2010年度予算の新規国債発行額について、数値目標を予算編成方針に明記するかどうかをめぐり、鳩山由紀夫首相の発言が11日揺れた。
 首相は国会答弁で、10年度予算編成で国債発行額を44兆円以下に抑制する考えを表明していた。これについて首相は同日朝、記者団に対し、「あきらめる話ではない」としつつ、「国民の命を守るのが政治家の務めだ。1円でも超えてはいけないとか、何らかの目標(を定める)とかの議論のたぐいではない」と語った。このため、数値目標の明示に、首相は否定的と受け取られた。
 ところが、首相はこの後、平野博文官房長官や菅直人副総理兼国家戦略担当相に対し「数字を入れた上で、予算編成の基本方針を作るように」と指示。平野氏は午前の記者会見で、「数字を入れないと、(国債発行が)青天井になる。首相としては、財政規律の考え方も一面に置かなくてはならないと(考えたのだろう)」と説明した。
 この問題をめぐっては、平野氏自身、10日の会見で予算編成方針に明記しない考えを示したばかり。10年度も税収の大幅減が確実の中、財政規律と景気下支えのはざまで苦慮する鳩山政権の姿が浮き彫りになった形だ。 
最終更新:12月11日13時33分


昨年7月の総選挙後から事あるたびに主義主張や方針がユラユラと揺れている。
東海大地震が来る前に、国会大地震、或いは鳩山大地震が来るのか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3982
Listed below are links to weblogs that reference
大地震の震源は。。。? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 大地震の震源は。。。?

Search
Calendar
« 2010 1
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8* 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19** 20 21 22* 23
24* 25*** 26 27* 28* 29 30
31*            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top