Home > 01.時事寸評 > 喜劇だけど、茶番過ぎて面白くも無い

喜劇だけど、茶番過ぎて面白くも無い

郵政で紛糾 菅氏「聞いてない」亀井氏「耳が悪いんだよ」 3月28日21時29分配信 産経新聞

 郵政改革法案をめぐる連立政権の混迷が28日、一層鮮明化した。与野党党首級が勢ぞろいした同日のテレビ朝日番組で、ゆうちょ銀行の預入限度額(現行1千万円)の引き上げについて、菅直人副総理・財務相が亀井静香郵政改革・金融相から説明を受けていたかいないかで紛糾。鳩山由紀夫首相が目指す30日の閣僚懇談会での法案決定もおぼつかない状況だ。

 菅氏「私は(限度額の)数字を知りませんでした」
 亀井氏「全部申し上げました」
 菅氏「聞いてません」
 亀井氏「菅さんとの電話はテープにとっておかないといけない。あんた、耳が悪いんだよ!」

 主役は平成21年度第2次補正予算の歳出規模でも衝突した菅、亀井両氏だった。亀井氏は24日の発表前に菅氏に預入限度額2千万円への引き上げを報告したと主張。民主党の小沢一郎幹事長にも法案骨子を報告したことも明らかにした。
 さらに、首相が「了解していない」と発言したことについても「まだ閣議決定していないとの意味だ」と述べ、あくまで決着済みの問題と強調した。
 目の前で展開された閣僚同士の言い争いに、自民党の谷垣禎一総裁は「論評のしようがない」とあきれ顔で、出る幕はなかった。もっとも、当人たちはどこ吹く風で軽口をたたいていた。
 福島瑞穂消費者・少子化担当相「離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから。大丈夫です!」
 菅氏「がんがん議論をしている間は離婚なんか絶対しない。うちの嫁さんとの関係と同じですから」
 もっとも、仙谷由人国家戦略担当相は別のテレビ番組で、「(限度額が)変わってもらわなければ困る」と述べており、解決の糸口は見えていない。
最終更新:3月29日11時9分


なんだかねぇ。。。(^^ゞ
喜劇を演じているつもりなのかもしれないけど、民主党劇場の役者は大根役者ばかりだ。

この茶番劇の演者たちは、自分の役割をわかっているのだろうか?
それとも、未だ理解出来ていないのか?

閣僚の発言の重要性や影響力なんて、そもそも考えた事もないのだろうな。
だから、こんな"お遊び"を平気で続けられるのだろう。


それにしても、こんな大混乱を引き起こしても全く事態を収拾しようとしない"内閣総理大臣"という肩書きをお持ちのお方は、いつになったら彼のいう"リーダーシップ"を発揮するつもりなのだろうか???

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4079
Listed below are links to weblogs that reference
喜劇だけど、茶番過ぎて面白くも無い from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 喜劇だけど、茶番過ぎて面白くも無い

Search
Calendar
« 2010 3 »
S M T W T F S
  1** 2 3 4 5 6**
7 8 9 10 11 12 13*
14 15 16 17 18* 19 20
21 22* 23 24* 25 26 27***
28* 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top