Home > 05.旨い&美味い&口福 > 久しぶりのデート。今日も美味しい♪

久しぶりのデート。今日も美味しい♪

今日はいつものお寿司屋さんで彼氏とデート。

なんだか久しぶり。。。
最近、彼氏と私の時間が合わないんだよね。。。(^_^;


今日も彼氏より少し遅れてお店に行った。
彼氏は飲み始めていたけど、私の到着と同時に板さんがお皿を盛り付け直してくれた。

マグロ、タイ、エンガワ、サンマ

まるで新しいお皿のようでしょ?(笑)
私が写真を撮るので、板さんも盛り付けを華やかにしてくれる。
彼氏がからかって「俺1人の時より色鮮やかだね」という。
板さんは微笑んだだけ。


お皿のお魚をほぼ食べ尽くした頃に、次のお魚たち。

ハマチ、カレイ、ハタ、アジ、バカガイ

改めて写真を見るとほぼ入れ替わっているのだけど、食べている本人たちにはそんなイメージはなく、気がついたらお皿か変わっていた感じ。

エンガワの甘さと濃厚なアジが美味しかったな。
って、魚の脂が好きなだけ?(^^ゞ


続いて焼き物。

金目

脂の乗った金目は美味しい。
普段、焼いた魚は食べない彼氏も今日は箸をつけていた。

白身魚の三つ葉和え?

これは、何の身だったのだろう?
食べた時は美味しいと思ったものの、家に帰る頃には何を食べたのか忘れてしまった。
呑みすぎか?(^_^;


続いては、子持ち昆布と削り節。

子持ち昆布と削り節

削り節の香が印象的だ。
私は数度しか体験したことはないけど、4つ年上の彼氏は子供の頃にお味噌汁の出汁用に鰹節を削ったそうだ。
手先が器用な彼氏は上手く削ったのだろうけど、私は削るのが下手だった。
こんな風に綺麗に削ることが出来ずに、小さく丸まった削り節しか作れなかった。
なんて、削り節をネタにこんな話題。。。
私たちって、会話のネタが無くなったのか?(^_^;
っていうか、お互いに会社の経営が危うくて、仕事の話は暗いばかりなんだよね。。。


そろそろお寿司。

ウニ軍艦

コハダ握り

ウニの軍艦とコハダを握ってもらった。
今日のコハダは何時にもまして美味しい。

鉄火巻き

続いて鉄火巻きを頂いて、上がり。

あさりのお味噌汁

今日の留め椀はアサリのお味噌汁だった。
いつもは蜆のお味噌汁なんだけど、今日はアサリ。
それなりに煮込まれているはずなのに、アサリは身がプリプリで美味しい。

今日も美味しかった♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4084
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりのデート。今日も美味しい♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 久しぶりのデート。今日も美味しい♪

Search
Calendar
2010 4 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Counter
Feeds

Return to page top