Home > 01.時事寸評 > 重要なのはタイミング

重要なのはタイミング

赤城農水相が辞任したらしい。
何で今なんだろう?
事務所問題が出た時、領収証問題が出た時、参議院選挙で自民が負けた時、辞めるべきタイミングが何度かあったのに、参議院選挙が終って3日も経った今日辞めるのは自らの意思ではなく周りの意思で辞めさせられた感じが見えてイヤだね。
晋三クンは次の内閣では赤城君を入れないといっているのだから、そのままにしていたって直ぐに辞めさせられるのにね。


晋三クンもそうなのだけど、「責任を取って辞める」のであれば辞める時期がある。
時期を逃したら、ダレも「責任を取った」とは思ってくれない。
寧ろ、その場に居続ける事を「場を読めない」だとか「見苦しい」と思うだけなんだけどな。。。

おまけに内閣改造も9月だとか。
晋三クンに外遊の日程があるかららしいのだけど、内閣改造だって遅すぎると“民意を汲み取った”という意味が薄れる。
首相としてのリーダーシップの取り易さや自民党内の都合(例えば論功行賞的な意味合い)の内閣改造なら首相の都合に合わせたタイミングで改造すればいい。
でも今回は選挙の結果を受けての責任を取る一環での内閣改造でしょ?
選挙が終って1ヶ月もほったらかしにするなんて、晋三クンに対する国民の信頼を益々低下させるだけなんどな。。。

まぁ、時間をかけるからには、今度は一部の隙も無い人たちを閣僚にするんだよね?(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1477
Listed below are links to weblogs that reference
重要なのはタイミング from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 重要なのはタイミング

Search
Calendar
« 2007 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top