Home > 01.時事寸評 > 気の利かない政治家は。。。百害あって一理なし

気の利かない政治家は。。。百害あって一理なし

あさ9時。インターホンが鳴った。
通販で買い物した覚えもないし、何だろう?
と思って出ると、友人からのお花のプレゼント。

クリスマスプレゼント

いつもクリスマスに合わせて天皇誕生日の頃に届くように贈ってくれるのだけど、そう言えば今年は無かった。
職業柄年末は忙しいだろうに今年も忘れられていなかったようだ。
ありがとう。
早速、お花の写真と共にお礼のメールを送ったら、「良いお年を」との返信。
しまった。。。すっかり忘れていたけど、彼は喪中で年賀状を出せないからそれとない年始の挨拶をしておかなければならなった。。。
歳を重ねても、私は気が利かないね(^_^;



さてさて。。。この人は幾つになっても唯我独尊だねぇ。。。(^^;

「マスコミは無知」小沢氏、借金増批判に反発

12月26日19時57分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎幹事長は26日夜、兵庫県尼崎市内で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、平成22年度予算案の新規国債の発行額が過去最大になったことへの批判に反論した。
 小沢氏は「マスコミが『小沢一郎はカネはなんぼでもあるといってたじゃないか』とすぐ言うが、まったく勉強不足の無知な報道だ。特殊法人や独立行政法人など、無駄な補助金まだまだあるが、公務員制度改革、行政改革を大胆に実行しないと本当の無駄を省くことはできない」と述べた。衆院選マニフェスト(政権公約)実行のための財源を公務員制度改革などを通じて生み出す考えを示したものだ。
 また「(政府の)予算編成が終わったが、新聞やテレビは揚げ足をとって、小沢一郎が一番悪いという報道ばっかりだが、誰か悪者にならないといけない。私がなるのは一向に構わない」とも語った。
 来夏の参院選については「社民党、国民新党、新党日本との連携を崩すつもりはないが、いざというときに過半数がなければ、思い切ったことはできない。複数の定員のところは複数の候補者を立て過半数を目指す。先頭に立って来年も頑張って参りたい」と述べた。
最終更新:12月26日20時17分


小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」

12月26日20時17分配信 読売新聞

 民主党の小沢幹事長は26日夜、兵庫県尼崎市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、政府が2010年度予算編成で、民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)に反してガソリン税の暫定税率を実質的に維持したことについて、「約束だから実行しないといけないが、石油価格も落ち着いてきているので、理解を得られるのではないか」と評価した。
 「小沢一郎が一番悪いという報道ばかりだが、誰か悪者にならなければいけないので、一向に構わない」とも語った。
 一方、来年夏の参院選で、改選定数2の選挙区に候補を2人擁立する方針について「全国の都道府県連に対して、今、厳しい要請をしている。みなさんから憎まれているが、安定した政権をとって約束を実行するためには、何としても必要なことだ」と述べ、厳格に適用する考えを強調した。
最終更新:12月26日20時17分


自分の主張が受け入れられないと「マスコミが無知だから」というのが、一郎クンの常套的な言い訳。
先の「天皇謁見」問題では「憲法を知らない」「民主主義を知らない」とマスコミを批判しながら、実はその2つを全く知らずにモノを言ったのは一郎クン自身だったのを忘れたのか?

その反省もないままに、自分に賛成して貰えたら"民意"或いは"支持"で、賛成しない、或いは批判的だと"相手が無知"とは、余りにも幼稚な言い分ではないか?
自分の主張が受け入れない事を自分の"無能"故と考えずに"相手の理解力が無いから"と言うのは、一般社会では有り得ない。
少なくとも、企業に勤める社会人では有り得ない論法だ。
政治屋の世界ではこんな幼稚な論法が成り立つんだね。
政治屋稼業が長いとは言え、一郎クンも少しは世間に対して"気を利かす"気はないのかね?
"気が利かな"いのは"仕事が出来ない"と同義。

世間とかなりズレたこんな感覚の持ち主で仕事を出来ない人物が政権与党の闇将軍っては、困ったモノだ。

Comments:1

Canada Goose Camp Hoody 2013年11月15日 17:47

Spices Canada Goose Langford Parka mænd And Herbs Through The Seasons

Many cooks are turning to seasonal cooking with organic herbs and dried herbs. This can be a way of utilizing what's fresh and in season no matter the season,Canada Goose Langford Parka mænd, which helps you to save money and enhance the taste of the foods you

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3965
Listed below are links to weblogs that reference
気の利かない政治家は。。。百害あって一理なし from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 気の利かない政治家は。。。百害あって一理なし

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top