Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 心づくしのお魚

心づくしのお魚

今日は彼氏とデート。
なんだか久しぶりな感じ。。。
「話をするの、久しぶりだね」と言ったら、彼氏に「2週間ぶりだ」と言われた。
毎日電話では話しているから"話をする"のが久しぶりなのではないのだけど、私の言葉の意図は通じたようだ。
まぁ、私の仕事が急に忙しくなったのと、忘年会で忙しい彼氏の予定が合わなかったのよね。


今日もいつものお寿司屋さん。

マグロ、ブリ、ヒラメ、エンガワ、赤貝、サザエ

最初のお皿にはマグロ、ブリ、ヒラメ、エンガワと赤貝とサザエ。
マグロとサザエには画像には見えない部分に細かい包丁が施してある。
此処半年、歯痛い悩まされている私への板さんの心遣い。
(いつもありがたい)


マグロ頬肉

焼き物はマグロの頬肉。
お肉のような食感もありながら、肉の繊維は魚の柔らかさ。
網目の焼き目の香ばしさも美味しい。


蕪のカニ餡かけ

コレは蒸し物と言っていいのか?(笑)
蒸した蕪にカニの餡が掛かっている。
蕪の甘みが出汁と合いまって美味しい(^.^)


今日の彼氏はお腹が空いていないらしい。
いつもコハダやアナゴを頼むことなく、今日はウニ。

ウニ


この後は、鉄火やイカキュウなどの海苔巻きで今日の締め。
今日はお店に入ったのが遅かったけど、心づくしのお魚を食べさせてもらえて幸せ♪


帰りがけに、板さんから「次回はイブに是非」と言われたけど、イブに来られるかなぁ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3949
Listed below are links to weblogs that reference
心づくしのお魚 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 心づくしのお魚

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top