Home > 03.旅行記 > 西武園ゆうえん地

西武園ゆうえん地

今日のゴールの西武園遊園地が見えてきた。
遊園地の周りは閑静な住宅地だけど、この閑静さにそぐわないのが競輪場。
もっとも、住宅地として開発される前に競輪場があったのだろうけど。。。
いや、しかし、子供の遊び場である遊園地と賭け事の場である競輪場が隣接していることには違和感を感じるなぁ。。。


西武園遊園地に着くと、今日は入場無料だった。
温かいものでも食べたいと思って遊園地の中に入ってみると、中は閑散としていてレストランはお休みでわずかに軽食店が店を開けている程度。
祝日なのにこの有様なんて、遊園地としての営業が成り立つのか?なんて思ったけど、水曜日の今日は本来休園日なのだと後で知った。
今日はイベントの参加者の為に開園したらしい。
今日が開園日だとは周知されていないから来場者が少なく、収益が見込めないから開いていないお店もあるのね。


観覧車

食事を諦めて、観覧車に乗ってみようと思う。
天気がいいから、景色がいいだろう。

観覧車の乗車券を買おうと思って料金表を見ると、「3歳未満のお子様は保護者同伴で乗ってください」とあり、「同伴者とお子様の料金が必要です」とあった。
前半は当然だとしても、後半は?
大人の料金は取っても小さな子供の料金は必要ないと言うのが普通だろうと思うが、子供の料金も必要とは珍しい。。。というか、シビアだな。
なんて思っていたら、彼氏から電話。
「今はどの辺を歩いているの?」というから、「西武ゆうえんち」と言ったら、「タコにのるのか?」と笑われて「西武ゆうえんは0歳児の入場料も取るような遊園地だから嫌いなんだよね」と言った。
彼氏も私と同じ感覚なんだね(笑)


流石に景色が良い。
天気が良いので遠くまで見渡せる。

多摩湖方面

ルネッサンス様式の取水塔が美しい多摩湖の向こうには富士山が霞んでいる。
穏やかな天気だ。

西武ドーム方面

林の中に見えるのが西武ドームかな?
来たことがなかったから、遊園地と西武ドームって隣接していたのかと思っていた。
こんなに離れていたのね。

新宿方面

遠くに高層ビルが見える東京方面を見やると、足元に見えるのがさっき歩いてきた八国緑地。
上野、常陸、安房、相模、駿河、信濃、甲斐の八国が見えたのがその名の由来だというけど、甲斐はともかく信濃や駿河が見える事はなかったんじゃないだろうか。。。

国分寺方面

南の方は住宅地。
こんな景色を見ると、この遊園地が都市部にある事を改めて感じる。


ぶらぶらと園内を歩いていると、彼氏が言っていた"タコ"が居た(笑)

オクトパス

これは、"タマ"、多摩湖だから?

タマ


このまま帰るには少し時間が早い。
何処かへ寄って帰ろうかな。。。

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:03

Thank you...

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3957
Listed below are links to weblogs that reference
西武園ゆうえん地 from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 西武園ゆうえん地

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top