Home > 05.旨い&美味い&口福 > 面倒がる者、食べるべからず(笑)

面倒がる者、食べるべからず(笑)

今日は彼氏とデート。
最近、デート言えば、このお寿司屋さんばかり(^.^)


お店は混んでいる。
そりゃそうだよね。。。暮れの週末。忘年会シーズンだものね。


マグロ、ヒラメ、イカ、赤貝、貝柱、スズキ

最初のお皿は、マグロ、ヒラメ、イカ、赤貝、貝柱、スズキ。

セイコガニ

続いて出てきたのはセイコガニ。
ズワイガニは、オスに比べるとメスはかなり小さい。
小さくて売り物になりにくいのか、お値段もかなり安い。
でも、クリーミーな味わいの内子やプチプチとした食感の外子が美味しいから、私はメスの方が好きなくらい。
ただ、小さいから、身を解すのが面倒だったりする。
私は、「面倒がる者、食べる資格無し」と思っているから食べるために自分で解すけど、彼氏は"面倒だから食べなくてもイイ"というタイプ。
彼氏ったら板さんに「好きなんだけど、食べるのが面倒なんだよね~」と言ったものだから、私が写真を撮り終わるのを待って板さんが甲羅裏の身の部分も全て解してくれたわよm(__)m


続いて、白子ポン酢と、焼白子。

焼き白子

どちらも好きだけど、今日は焼き白子の方がお酒と気分に合っている。
寒いから、トロリとクリーミーで温かい食べ物が美味しく感じられえるのかもね。


一通り頂いて、そろそろお寿司。

コハダ握り

やはりコハダは外せない。
コハダは大将が丁寧に〆ているのよね。。。

焼きハマグリ

焼き物はハマグリ(だったかな?)
実はこのお店のアサリはとても大きくて、ハマグリだかアサリだか解らない大きさ。
でも、今日はハマグリでした。
肉汁。。。貝なら貝汁?がたっぷりあって美味しかった♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3932
Listed below are links to weblogs that reference
面倒がる者、食べるべからず(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 面倒がる者、食べるべからず(笑)

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top