Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 彼氏のご機嫌。。。(^_^;

彼氏のご機嫌。。。(^_^;

今日は彼氏とデート
仕事の予定が早く片付いたので彼氏に電話をしたら、彼氏は別の飲み会に出ていた。
聞いてないよ~と思ったけど、別に約束していた訳ではないから仕方ないよね。
で、急ぎではなかった仕事に取り掛かったところで彼氏から「飲み会がもう直ぐ終わりそうだから、会えるよ」と電話。
ラッキ~(^.^)


で、場所はいつものお寿司屋さん。
お店は適度に混んでいた。
私との電話の後、彼氏が予約の電話をした時に丁度席が開いたらしい。
お店のお姉さんに「タイミングが良かったですね」と言われた。
早い時間だったら、今日は入れなかったかもしれないね(^.^)
今日は写真が全てピンボケ。。。(^_^;


中トロ、ヅケ、スズキ

最初のお皿は、中トロ、ヅケ、スズキ。
盛が少なかったのは、今日は時間がいつもより遅かったから2軒目だと思われたのかな?

彼氏が「こっち(私のこと)は食べてないから」と言ってくれたので、板さんが「じゃ、少なめにしておきますね」と。
続いてシャコ、小柱、イカ。
そして、ホタテの磯辺焼き。

ホタテの磯辺焼き


既にそこそこ食べて呑んでいる彼氏はお箸もお酒も進まない。
私だけが食べて呑む。
お酒をもう1本頼もうかと躊躇していたら、彼氏が「頼めば(いいよ)。(もし呑みきれなかったら俺が)手伝うから」と言った。

握り

いつもなら巻物やコハダの握りを頼む頃合だけど、今日の彼氏は満腹でお寿司を食べる様子がなかったので、気を遣った板さんが私用にお寿司を握ってくれて、「多かったら、彼氏が手伝ってくれますよ」と(笑)

ボタンエビ、車えび、ウニ、ハタ、マグロの大トロと中落ちの鋤き身
ここでこんなに握りを食べるのって初めてかも(^.^)
当たり前だけど、美味しかった♪






今日の彼氏の機嫌はよろしくなかった。
飲み会で不愉快な事があったのも勿論だけど、今日はゆっぴっぃクンの「タバコ増税」に矛先が行ったかな?(笑)
「チマチマと増税しないで、タバコ1箱1万円にしてみろ!」と言っていた。
彼氏は、タバコが1箱1000円なら禁煙に踏み切る自信はないけど1万円なら禁煙すると言っていた。
事ある毎に"タバコは健康に害があるから"とタバコ税をターゲットに増税されてきた。
JRの再建を含めて、失政のツケを喫煙者が払わされる事も多い。
"タバコは健康に害があるから"とタバコへの"増税"に賛成する人も多いけど、失政のツケを一部の人に払わせる税制ってどうなの?と思うのは彼氏だけではないと思うよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3954
Listed below are links to weblogs that reference
彼氏のご機嫌。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 彼氏のご機嫌。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top