Home > 06.日常雑記 > フィギュア オリンピック代表

フィギュア オリンピック代表

フィギュアのオリンピック代表が決まった。
今日はフィギュアスケートの全日本選手権。
オリンピック代表が決まる試合だった。

女子代表は、浅田真央、鈴木明子、安藤美姫の3人。
中野友加里選手は残念。
実は安藤美姫選手を好きではないが今年の出来栄えを考えると妥当だと思う。
真央ちゃんは日本のスケート連盟の悲願だから選手権で勝てなくても選出されただろうが、選手権を獲ったのは流石。
どんなに不調であっても日本のフィギュアスケーターとしては第1人者だものね。

中野友加里選手のファンの私としては、中野友加里選手と鈴木明子選手のどちらがオリンピック代表に選出されるのかに興味を惹かれた。
結果は鈴木明子選手に軍配が上がり、表彰台での中野友加里選手の微妙な表情が印象に残った。
でも、何より印象に残ったは、鈴木明子選手の採点発表後の村上佳奈子選手のガッツポーズ。
「あっこちゃんがイイ演技をしたので嬉しくなった」言う彼女が可愛らしい。
次のオリンピックには代表を争う1人になるだろうけど、年齢制限もあって今回は自分は代表戦の選外だから素直に好きな先輩を応援したのだろうね。
15歳の素直さが可愛らしかったな(^.^)


男子のオリンピック選手は、織田信成選手、高橋大輔選手が決まった。
3枠目は、ほぼ小塚崇彦選手だろう。
織田選手、高橋選手は順当だとしても、3枠目は個人的には小塚選手に決まって欲しい。
だって、昨季の世界選手権で、日本選手のオリンピックの3番目の出場枠をもぎ取ってきたご本人だもの、当然行って然るべきだと思うのよ。
先輩の南里選手や、町田選手に3枠目を取られちゃったら悔し過ぎるよ。。。
って、私、かなり小塚選手贔屓だね(^^ゞ

男子選手の演技では高橋選手の演技に1番魅力を感じる。
スケートの上手さだけでなく、大人の男性としての爽やかな色気も感じる。
怪我をする前も好きだったけど、怪我からの復帰後の方がより魅力的になった気がする。
それにしても、前のオリンピックの時の憂さを晴らすような正真正銘の日本一を獲ってのオリンピック出場は嬉しいだろうな。

第3直の男、小塚選手は可愛らしい。
私にとっては息子のような年齢の彼だからそう感じるのかもしれない。
無理に飾らないけど育ちの良さを感じる素直な雰囲気がとても輝いて魅力的。
スケーティングの上手さで本当に"プリンス"と言えるような気品を感じさせるのがイイね。
残念なのは、ニュース報道などで「他に適当な選手がいないから」というニュアンスで小塚選手が選ばれる理由が報道されたこと。
失礼しちゃうわ。


まぁ、いずれにしても、激戦を制して代表に選ばれた日本最高の6人の選手の活躍を期待している。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3966
Listed below are links to weblogs that reference
フィギュア オリンピック代表 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > フィギュア オリンピック代表

Search
Calendar
« 2009 12 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4 5***
6 7 8 9 10 11** 12
13 14 15 16 17 18* 19
20 21 22* 23*** 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top