Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 予感を実感。。。

予感を実感。。。

病院から帰って暫し休憩。。。
この暑さだもの。。。少し動いてはダラダラ、グズグズ。。。(^_^;
麦茶とアイスコーヒーを散々飲んで、多少は“普通”の生活人になった。

自宅に戻ったのが15時少し前。
夕方からの外出の為に、軽くシャワーを浴びて、少し休憩。。。
冷房を効かせたリビングのソファーに横になって、完全に“(身体)冷やし”モード(^^ゞ
この冷房設定は、世の中的な“エコ”には全く非協力的。。。とりあえず26度ね。。。(^^ゞ

この辺りの道は道幅が広く、“普通”の道路は片側2車線の4車線で中央分離帯には松などの植木があってその根元には季節の草花が色を添える。
車道の外側にはさらに大きな歩道があって、歩道と車道の際には“花壇”が設えてある。
そういう環境故なのか、この辺りの夏は都心と比べて涼しい。
って、その涼しさは海に近いせい?(^^ゞ
でも、不思議なほどに、植木(土)のある部分とアスファルトの日陰部分では、植木のある部分の方が格段に涼しいのよね。。。
「緑のカーテン」を作れないまでも、それに近い効果なんだろうな。
実際、都心の勤務先から帰ると、“千葉って涼しい”と思うもの(苦笑)


昼間は死ぬかも。。。と思うほどの暑さだった千葉も、夕方には幾分涼しくなっている。
(都心ではこんなに涼しくない。。。)
シャワーを浴びて汗を流し、着替えを済ませた私には過ごしやすい気温になった(^^)
これから出かける先は、某SNSのオフで八重洲の「団欒 炎」。
“団欒”という言葉と“炎”という言葉がしっくり来ないという人もあったけど、名前通り結構寛げる店ではあった。


食事はコースで、お造りとサラダ、お豆腐、茄子のチーズ焼き、とっても大きなエビフライ、ローストポーク、鶏ご飯にデザート。

お造り3点盛り

サラダ

ピリ辛豆腐

茄子のチーズ焼き

エビフライ

ローストポーク ガーリック風味

鶏ご飯


このテーブルは5人の席なのに、何故かお刺身は4切れづつの盛り。
他のお料理は5人分来たのに、何故なんだろうね?
ピリ辛豆腐は冷奴に「キムチの素」がかけてある。
個人的にはイマイチ。
次の茄子のチーズ焼きは、お店の人は「マーボーナス」と言っていたけどウソ(笑)
辛さは全くなく、茄子とそぼろ肉をトマトソースであえてチーズをトッピングして焼いただけ。
鉄板にチーズがトッピングされた茄子が出てきた時点で「マーボーナス」とは程遠いと思うのだけど、お店のお兄さんの勘違い?
エビフライは特大。
20cmはあったと思う。
衣で太っているのではなく、本当にこの大きさのエビが入っていてビックリ。


昼間からビールが呑みたかった私。
昼間は病院での診察待ちだったから流石にビールは自重したけど、飲み会となれば心行くまで飲める。
飲み放題のコースだったから、いくら飲んでも金銭面で他人に迷惑をかける事はないしね(笑)

でも、正直いって1次会ではそんなに飲めなかった。
途中まで、何となく楽しめなかったから。
楽しめないまま飲んでも、悪酔いするだけだものね。。。


そして2次会。
2次会は楽しい会だったけど、ここでも問題が勃発。
今週は体調がイマイチで、今日の飲み会への参加を見合わせようかと思ったのだけど、本当に見合わせた方が良かったのかも。。。(-_-;





1次会では、彼氏/彼女のカップルと経営コンサルタントの男性と同じテーブルだった。
4人席だから仕方がないのだろう。
カップルは2人で話すのが楽しそうで、積極的には私たちと話をしない。
こちらからも何となく話しかけ難い。
って、私、人見知りだからね(^_^;)

この2人を見ていて、彼氏が知り合いとの一緒の席に私と一緒には出たくないと言うのを思い出した。
彼氏は「俺は、どんな顔をしてCOOちゃんを見ればいいの?」と言う。
他の人と居る場所でも、彼氏は私を見る目は“彼氏の目”になってしまって、他の人が私たち2人の間に入り難い雰囲気を作ってしまうのを気にするらしい。

もう1人の男性も、「ダイエットサプリや悪酔いしなサプリを売っている」とか、「宿便を取る方法がある」だとか。。。
商売に来たのか?と思える話が多く、なんとなく話が弾まない。
私の気持ちが後ろ向きだから楽しめないのか、周りが私と感覚的にあわないのか。。。

でも、これがプロローグだったとは。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1493
Listed below are links to weblogs that reference
予感を実感。。。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 予感を実感。。。

Search
Calendar
« 2007 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top