Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 暑い。。。汗だく。。。

暑い。。。汗だく。。。

今日の午前中は通院。
なのに、いつまでも家でグズグズ。。。
家を出ようとすると体調に不調をきたすのは通院でも相変わらずある。
いよいよ車で行ったんじゃ午前中の受付に間に合いそうにないので、電車で行くことにした。
この暑い中、出かけるのはかなり辛い。。。(>_<)


受付を済ませると、診察は2、3時間後になりそうだから1時間半後までは外していてもイイと言われた。
朝ご飯も食べていないことだし、何か食べようと思って外に出た。
一瞬で汗が噴出す。
こんな日に外に出るのは間違っているよね。。。(^_^;)
でも、汗かきついでに、更に汗をかいてみる(笑)

ラーメン

病院から見て、駅の反対側にある「一番軒」という中華料理屋さんでラーメン(支那そば)。
蘇我って飲食店が殆ど無いのね。

ラーメンは、醤油ベースで鶏がらと豚骨の昔懐かしいスープにやや細めの縮れ麺。
トッピングは半熟卵と柔らかチャーシュー、若布、メンマ、ノリとネギ。
卵の大きさから想像できるかもしれないけど、直径30cmはあるような丼にはいるラーメンの量にちょっとビックリしたけど、なかなか美味しかった。
これで650円なのだから、お徳。


それにしても、暑い。。。
一番軒から駅まで行く間にすっかり脱水(^_^;
駅の反対側のファーストキッチンでアイスコーヒー、ファーストキッチンから病院まで行く途中にペットボトルのお茶。。。
どんなに飲んでも喉の渇きが収まらない。
髪は洗ったばかりのようにビッショリ(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1492
Listed below are links to weblogs that reference
暑い。。。汗だく。。。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 暑い。。。汗だく。。。

Search
Calendar
« 2007 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top