Home > 06.日常雑記 > つらつらと。。。

つらつらと。。。

昨夜から涼しくなってきた。
会社の帰りに汗をかかなかった。
それでも気温は28度ぐらいあるから、夏前だったら「死にそう~~~」と思うぐらいの気温なのにね(笑)

ここ数日は、星が良く見える。
13日だったかな?流れ星が良く見えると言われていたのは。
丁度その頃は新月だという事もあって今年は特に見えやすいと言われていた。
夜でも蘇我や市原にある製鉄所や火力発電所の炎が空に映って星が見え難いこの時期の千葉でも、星が良く見られた。
これって、単に天気の問題だけではなく、湿度も大きく影響する。
湿度が低くなったのは、季節がそろそろ秋になったという事なのだろうか?


さてさて。。。地震。
昨日の明け方から今日の夕方で何度も。
震度3~4くらいで、電車が停まるほどではないけれど、何度も揺れると心配になる。
今日の夕方は1番揺れが酷かったかな。。。

夕方の揺れを感じたのは歯科医で。
診察が終った後だったから良かったけど、治療中だったりしたら怖かっただろうな。。。

今日は虫歯ではなく、歯周病の検査。
歯の周りに針のような器具を刺して歯周ポケットの深さを測るというもの。
3ミリまでが正常な範囲ですと言われたのだけど、かなりの箇所で4ミリを超え、最大で8ミリにもなっているらしい。
歯周ポケットといわれるものがそんな深さになっている事も驚きだけど、そういう場所は歯周病が進んでいて触られると飛び上がるほどに痛い。
140箇所の検査が終る頃には、知らず涙目になっていた。
このまま放置するといずれ歯を抜くことになるというので、本格的に治療する。
って言うか、これまでかなり歯に痛みがあって、2週間前には歯茎の腫れを抑えるために抗生物質を注射した程だもの、治療するしかないよね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1489
Listed below are links to weblogs that reference
つらつらと。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > つらつらと。。。

Search
Calendar
« 2007 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top