Home > 01.時事寸評 > 国民の損失になるおバカさん。。。

国民の損失になるおバカさん。。。

バカに付ける薬はないというけど、本当ね。
この人は何処までおバカさんなのだろう?


山崎拓氏、あす北朝鮮訪問

1月8日8時0分配信 産経新聞

 自民党の山崎拓元副総裁は7日、9日から北朝鮮を訪問する意向を固めた。8日に出発し、北京で1泊した後、空路平壌入りする予定。平壌には5日間程度滞在し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使ら北朝鮮要人と会談したい考え。

 山崎氏の訪朝計画について安倍晋三首相サイドは「事前の連絡は一切ない」(政府筋)と不快感を示している。

 関係者によると山崎氏は、北朝鮮の核実験や拉致問題で暗礁に乗りあげた日朝関係打開のため訪朝を検討。昨年12月には小泉純一郎前首相と会談し「3度目の訪朝をすべきだ」と促しており、小泉氏訪朝の地ならしをしたい意向もありそうだ。

 山崎派関係者は、「圧力一辺倒の安倍外交への不信感が背景にある」とした上で、山崎氏が訪朝に当たって米中両国当局者と打ち合わせを行ったことを示唆した。

 しかし、山崎氏が首相サイドと調整した形跡はなく、「二元外交」との批判が与野党から出るのは必至。さらに拉致問題などで北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねないとの懸念も政府・与党内から出ている。

 山崎氏は平成16年4月にも中国・大連で、北朝鮮の鄭泰和・日朝国交正常化交渉担当大使(当時)と会談したことがある。

最終更新:1月8日8時0分

エロ拓君は、事前に北朝鮮と何らかの妥協をした?

政府与党が北朝鮮への接触を自重している中、何らかの“衝撃的な”成果がないのであれば、この時期に北朝鮮に出向く必要はない。
必要がないだけではなく、北朝鮮へ間違ったメッセージを与える可能性があるという意味で訪北は“害悪”でもある。

そんな時期での訪北は、まさかパフォーマンス目的のスタンドプレーではないよね?
拉致問題と核兵器廃絶に向けて有効な成果が得られるというカッコたる裏付けがあってのことだよね?
成果がなければ、帰国に及ばずだよね。


おバカさんというのは、直接本人に「あなたはおバカ」と言わないと解らないものなのかしらね?
まぁ、状況を読めないからこそ“おバカ”と言われているのだけど、状況を読めない人が政治家だというのは国民全体の損失だよね。。。

Comments:11

ゆりかりん 2007年1月 9日 08:21

貧すれば鈍す・・・?
ったく、汚いから、テレビに出て欲しくないよね。

tobby 2007年1月 9日 08:56

本当に バカにつける薬無いよね・・・
タイミング見て今だと、どうやって判断したのか疑問。
今 北へいく必要、無いし。
何か手土産でも持っていくのかな?(怒)

BlogPetのQooQoo 2007年1月 9日 10:28

あっ、会談のはなし!!

オヤジ 2007年1月 9日 11:04

おひさしぶりです。

日朝国交正常化も大きな利権の入り口ですからね。(笑)

自主的に行くのか、呼ばれていくのかは知りませんが、北から特別な接待と手土産があるのでは?と勘ぐってしまいます。
まあ、利権の本丸は日本からの無償援助のキックバックですが。

rainbow147 2007年1月 9日 12:35

女性からエロでしょう、北朝鮮の楽艶接待の期待もあると思われる。

仕事で朝鮮へ行かれた人の話からはトイレットペパーは日常、新聞紙を使用するが夜の接待は好まれるそうです。
もてなしが良いとの事です。

たけ 2007年1月 9日 20:37

なにも変わらないと思いますけどね~
ただ行ってスゴスゴ帰ってくるハメになりそうですね~

うーろん 2007年1月 9日 21:12

昔でいうと宇野とかいう人もいたな~。

森君も話すことおかしいし、(それもえらそうにおかしなこと話すから余計にむかつく。)

山崎君は、顔がエロいから前から嫌いやったけど、
こんなアホやとは思わんかったよ。

どうしてこういう人を選ぶんだろうか?
一部の利権がらみの人?

批判すると必ず「だって選んだのは国民自身でしょ。」ってテレビで言われるけど
『わたしゃー、えらんでねーよー。」っていつも思う。

COO 2007年1月10日 00:02

>ゆりかりんさん
 エロ拓って、品性の卑しさが顔に出ている感じですよね。
 確かに、テレビに出て欲しくない(苦笑)


>tobbyさん
 何も手土産なしでは、北朝鮮からも“歓迎”はされないでしょうね。。。
 今日の報道を見る限りでは、誰と会うのかも決めていない状況で出かけていったのですよね。
 日本にとっても迷惑なだけですよ。
 これで、総理大臣に色気があるのだから、困り者。。。


>オヤジさん
 お久しぶりですね~
 エロ拓は以前から北朝鮮に独自のパイプを持っていたようです。
 北朝鮮は日本の経済制裁が打ち切られる事を期待しているのでしょうが、
 本人は、利権獲得も勿論ですが、北朝鮮がらみで何らかの成果をもって次期総理をもくろんでいるのでしょうが、
 今回のエロ拓の行動は、6カ国会議から日本が締め出される可能性も否定できない国賊ものですよ。。。


>rainbow147さん
 日本で女性に相手にされなくなったから、今度は将軍様のハーレムに食指を伸ばしたのでしょうか?
 エロ拓なら冗談ともいえないですね。。。(苦笑)


>たけさん
 帰ってこなくてもイイのにね(笑)


>ウーロンさん
 本当に、厭らしさが面に出ている政治家って居ますよね。
 でも、エロさ以上に自分がする事の結果と影響を予測できない政治家は困りものですね。

 >『わたしゃー、えらんでねーよー。」っていつも思う。
 私も思います(笑)
 地方には自由意志で投票ができない選挙システムがあるらしいです。
 このお正月にも、そんな実態を聞いたばかりです。。。
 落としたい人を選ぶ選挙制度が出来て欲しいと思いますよ。

たけ 2007年1月10日 20:17

今日ラジオで「なんかあるから行くんじゃないですかね?」って言ってました。
手ブラで帰ってくることがない、ってある程度なにかしら成果を得られそうなことがあるから行くんじゃないか、みたいなこと言ってましたけど、なにか持って帰ってこれるとしたら、なにがあるんでしょうね~?

まる 2007年1月10日 23:30

晋三ちゃんも不快感を表明って事は、、、、、政府は承知してないって事ですかね?
それとも、何も成果が無い時のための対策かな?
政府が承知してないで、一介の議員がこんな事するかな?
本当に、余計なことですね。
米は、この前の選挙で共和党が敗北、韓国はあんな体たらく、日本は阿倍政権の支持率が急降下、どんな阿呆、金なんとかでなくとも、ここは"待ち"を決め込むでしょう。
何故に、このタイミングでのこのこと北朝鮮に行くのでしょうか?
飛んで火にいる夏の虫(夏じゃないけど)とは、良く言ったもんで愚かですね。
こんな輩こそ、自民党から離党させるべきでしょう(^^)

COO 2007年1月11日 00:32

>たけさん
 事前に何かの“約束”がなければいく事はないとは思うのですが、
 なにぶんエロ拓。。。
 “約束”が国益に結びつかなくても行くのでは?と思わされます。。。


>まるさん
 晋三クンは、日本からの一切の交流をSTOPする事を「経済制裁」の一環としていますから
 そりゃ不快でしょうね。

 エロ拓は、以前純ちゃんの代理で北に行って拉致問題の解決の一助となった成功体験が忘れられないのかもしれません。
 でも、今回ばかりは成果も見込めないし、害しかないように見えます。
 これで本当に成果がなかったら、離党モノですよね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1254
Listed below are links to weblogs that reference
国民の損失になるおバカさん。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 国民の損失になるおバカさん。。。

Search
Calendar
« 2007 1 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top