Home > 06.日常雑記 > 幼い頃の記憶

幼い頃の記憶

年末から爪が割れている。
爪が割れているのはその前からなのだけど、年末の掃除で更に悪化(^_^;
リペアしようにも、行きつけのネイルサロンはどこもイッパイ。
今日も電話した2時間後まで空きがないと言う。
2時間も待てないよ。。。


丸ビルに“浅田真央リンク” ネスレが開設

1月5日8時0分配信 産経新聞

 食品大手、ネスレグループのネスレコンフェクショナリー(神戸市)は4日、東京・丸の内の丸ビル1階に、フィギュアスケートの浅田真央選手が企画に協力したスケートリンクを期間限定でオープンした。ネスレのチョコレート「エアロ」PRの一環で、14日まで開設する。

 浅田選手はこのお菓子が好きで、愛犬の名前にもエアロと名づけている。浅田選手の「アイススケートの楽しさをもっと知ってほしい」という思いから、東京の“玄関口”にスケートリンクを設けることになった。

 スケートリンクは約20メートル×約10メートル。使用料はスケート靴のレンタル料と保険料込みで500円。平日は正午~午後9時、土日祝日は午前10時~午後8時までオープンする。

最終更新:1月5日8時0分



そういえば、昔、日比谷シティにスケートリンクがあったね。
私は北海道で小学校時代を過ごした事もあって、スケートは多少出来る。
学生の頃は、後楽園や富士通ハイランドへ滑りに行ったこともある。

でもなぁ。。。
日比谷には滑りに行ったことはない。
見ただけで狭そうだったのだもの。。。
その日比谷シティより、丸ビルは広いのかなぁ。。。?
日比谷シティは屋外だったと記憶しているけど、丸ビルのリンクは屋内。
広さは期待できないけど、屋内なら氷の質は期待できるかな?
って言うか、私は千葉市民なのだから、スケートをしたかったら“アクアリンク千葉”に行くよね(笑)

それにしても、スケートリンクで通年営業が“ウリ”になるとは知らなかった。
数年前に一緒に仕事をしていた協力会社の人が娘さんをスケート教室に通わせていると言っていた。
その人の住まいは横浜市内だったから練習用のリンクはそれなりに確保できたのだろうと思う。
それでも、娘にスケートを習わせるのは親の負担が大きいと言っていた。
甥っ子が野球をするのでも親の負担が大きいと聞いている。
野球という場所を選ばないように見えるスポーツでもそうなのだから、誰が見ても“場所”が必要なスポーツは場所とコーチの確保が“業界”としての課題なんだろうね。。。

夏は広いグラウンド、冬はそのグラウンドに水を撒けばスケートリンクが出来る環境に育った私は幸せなのかもしれないな。
都内にスケートリンクが出来た記事を読んで、凍える指でスケート靴のヒモを解けなくて泣き、その涙が凍って顔が痛かった、幼い頃のそんな記憶が甦った。

Comments:2

たけ 2007年1月 8日 19:25

初めてのデート、スケートでした。
保君と………

COO 2007年1月 8日 22:32

>たけさん
 私も、初めての“お泊りデート”は、富士急ハイランドでの“夜通しスケート”デートでした。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1250
Listed below are links to weblogs that reference
幼い頃の記憶 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 幼い頃の記憶

Search
Calendar
« 2007 1 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top