Home > 08.PC・ネット > 過ぎたるは及ばざるがごとし。。。(-_-;

過ぎたるは及ばざるがごとし。。。(-_-;

先日来のblogシステムの更新のエラーについて、レンタルサーバの管理者からの回答があった。



ご連絡頂いたCGIの動作についてですが、サーバー上でもCGIのエラーを確認致しましたので、現在弊社で対処を行いました。
今回のCGIのエラーに関しましては、再発防止の為、弊社でも対処等の検討を行なっております。


原因については教えてもらえないらしい。
でもまぁ、直ればいいか。


今日は裏日記の方のアクセスがいつになく多かった。
小心者の私はちょっとビビってアクセス解析をみてみた(笑)
アクセスにそれほど不自然なものは見受けられなかったけど、ちょっと不思議なアクセスが。。。(^^;
全く見も知らぬプロバイダで自分のblogのエントリーを書き込みしている。

いや。。。
お正月明けからノートPCの無線LANの具合がイマイチ良くなかった。
そうしたら、なんと、自分の家のアクセスポイント(AP)ではなく、セキュリティ対策が全く施されていない他所の家のAPから接続していたらしい(^_^;
いつもはオートで接続するから気がつかなかった。。。

調べたら、5日にノートパソコンの無線LANアクセス用のソフトが更新されて、それまでの設定が初期化されている。
初期化されているのはいいのだけど、また自分の家のAPからはじかれているのよね。。。(^_^;)
セキュリティが全くないLANも困りモノだけど、何かあるたびに自分の家のLANに入れないのも困り者(-_-;


さて。。。
色々設定してみても、全く自分の家のLANに入れない。
どうしよう。。。(^_^;

Comments:5

彩庵 2007年1月16日 08:19

はい、APの設定しなおしですね(笑)

tobby 2007年1月16日 08:46

えぇ~~~、そういう事があるんですね。
素人の私では 絶対に気が付かないような・・・(汗)
私もアクセス数で、不思議なことがあると解析見ます。
最近は、エントリー、手抜きなので(爆)アクセスも少ないですが。(汗)

BlogPetのQooQoo 2007年1月16日 10:38

COOちゃんはLANも困るとおもってる?

たけ 2007年1月16日 18:51

素人どころかド素人の私にはサッパリなんの話だか…
(最近パソコンの動きが遅いな~)と思いつつ、放置中です。

COO 2007年1月16日 23:23

>彩庵さん
 ですね(^_^;
 今度はもう少し、緩くしようかしらん(笑)

>tobbyさん
 無線LANって、そういう事はしょっちゅうなんです。
 今回は素人さんが近くに居られたのでインターネットを問題なく使えていて
 気がつくのが遅くなってしまいました(^_^;


>qooqoo
 最近のコメントいい感じ。
 本当に人間が考えているみたいよ(笑)


>たけさん
 素人でなくても、自宅のパソコンはほったらかしです(^^ゞ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1261
Listed below are links to weblogs that reference
過ぎたるは及ばざるがごとし。。。(-_-; from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 過ぎたるは及ばざるがごとし。。。(-_-;

Search
Calendar
« 2007 1 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top