Home > 08.PC・ネット > 求めるレベルの違いが不幸を招く?

求めるレベルの違いが不幸を招く?

相変わらず、レンタルサーバの状態が悪い。
サーバのサービス会社に改善を要望するも、紋切り型な答えしか返ってこない。

はじめに、ご記載頂いていた*****レンタルサーバーの提供サーバーの動作状況についてですが、現在*****レンタルサーバーではHPのインフォメーション
ページにてサーバーの不具合や、メンテナンスの情報を掲載させて頂いております。
(略)
そのため、情報のご確認の際には上記URLを参照頂き、ご確認をお願いします。

ただし、上記情報については全てのサーバーの細かな状況まではご確認頂くことはできませんので、上記インフォメーションで確認頂いても原因が特定されない場合、お問い合わせにて情報を頂くことで管理者での個別確認、また対応を行っております。

上記内容での対応については、こちらで確認サーバーの状況を連絡頂いた時間帯もとに他のユーザーの動作が影響等を確認しだい、個別に警告等の対応を行い状況を改善できるように対処させて頂いております。

そのため、情報のご連絡をお願いしておりますので、ご面倒な点もあるかと存じますが何卒ご協力頂きますようお願いします。

お手数をおかけ致しますが、その点ご理解頂き、今回の状況についても該当のCGIのURL、動作の不具合を確認なさった日時を記載頂きご連絡頂きますようお願いします。


ここ3ヶ月ほど、blogの更新が1度も完了しない。
“完了しない”というのは、blogpeopleのような更新情報提供サイトへのpingやトラックバックが打てないままタイムアウトになっている。
最後に“完了した”といえるのは11/20らしいが、その以前もずっと同じ状況が続いていた。

今回の私の要求は、利用者が申告するのではなく、“利用できる時間帯を教えて欲しい”というものだった。
その回答が上記のもので、毎日、更新しようする時間帯全てで、更新に不都合があるのに、相変わらず「不具合の起きる時間帯を申告せよ」という。
毎日全く使えないのに、「私は○○時から○○時まで全く利用できまでんでした」と報告せよというのだから、呆れてしまう。
というか、毎日使えないというのに、その点に関しての恥ずかしさを感じている様子は、全く感じられない事に違和感を感じる。
多分、こういう業者はサーバの負荷状況なんて監視していないのだね。

私の改善要望に対しての回答は、「アナウンスを見てから使用せよ」と言ってきたに過ぎない。
そんなアナウンスなんて当然確認していて、アナウンスが全くされないから問い合わせをしているのに、ユーザをバカにしすぎているんじゃないかな。
というか、お金を取って提供しているサービスに対してさえこの程度の感覚だから、いつまでたってもユーザにとって“快適”なサーバになりえないのかもしれない。
事業を継続するに当たっての責任感が薄いといわれても仕方ないのでは?と思うよ。

(レンタルサーバ業者ではないけど)私の職場では過負荷によるサーバのスローダウンは常に監視しているし、スローダウンなんて事態が起きたら即刻対応する。
ユーザからの指摘の前に過負荷の原因になったメッセージの排除にかかるのは当然で、ユーザからの指摘の後で対応するなんて事はあり得ない。
そういう意味では、料金を取っているとはいえ、この業者は提供するサービスに対しての責任感のレベルが、私が求めているものとは違うのだろうね。


。。。。
提供できるサービスレベルと要求するサービスレベルに違いが大きいと、(比較して)過大な要求をする側がクレーマーでしかなくなってしまう。
いい加減、このレンタルサーバー業者に期待するのはあきらめて、違うレンタルサーバを探さないといけないかな。
それはそれで、私も面倒なんだけどねぇ。。。(^_^;

Comments:3

まる 2009年2月 8日 10:50

確かにです。
もの凄く開くまでに時間がかかって、もしかしてマックには対応してないのか?(笑)と思いました。

COO 2009年2月 8日 22:44

>まるさん
 そうなんですよね。。。
 最近、見るのにも時間がかかってしまって。。。

 サーバに問題がある場合は、「(解決のために)お力添えします」といわれました。
 全く責任感の無い業者のようです。。。(^_^;

xem phim online 2017年9月24日 06:16

求めるレベルの違いが不幸を招く?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1953
Listed below are links to weblogs that reference
求めるレベルの違いが不幸を招く? from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 求めるレベルの違いが不幸を招く?

Search
Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19* 20 21* 22* 23* 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top