Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 口福なデート初め(^^)

口福なデート初め(^^)

今日は彼氏と年明け初めてのデート。
年末年始のお休みの間に彼氏が痛風になってしまった。
痛みが取れたので、早速快気祝い。
って、本当は暫くお酒を飲んだりしないほうがいいのにね。

今日は八重洲のお寿司屋さん。
彼氏の方が私より15分程早く着いて食べ初めていた。
とは言え、彼氏が何かを頼もうとすると、板さんに「(私が)お着きになってからの方が」と言ってくれたらしい。
で、彼氏に「感謝しなさい」と言われた。

早速出してもらったのは、メジマグロ、本マグロ、ブリ、鰯。
メジマグロ、本マグロ、鰯

鰯が1切れなのは、彼氏は私が来る前に食べたから。
彼氏は中性脂肪が多いので鰯のような青背の魚を食べるべきなのだけど、鰯って痛風には良くないんじゃなかったけなぁ。。。?

カワハギを頂いた後に出てきたのは海鼠の酢の物。

海鼠の酢の物

海鼠を嫌いな人もいるけど、私は大好き。
でも、此処で頼んだ事はないのに、板さん、どうして私が好きって判ったのかしら?
って、魚介類で嫌いなものはないから、何を出されてもいい、出してもいいお客なのよね。

次は蛤?と思ったら、なんとアサリ。

焼きアサリ

こんなに大きなアサリは珍しい。
焼き加減が丁度良くて、プックリ、ジューシーで言う事がない。
あっというまに食べちゃった(^^)

〆は鉄火巻きとコハダの握り。

鉄火巻きとコハダ握り

今日も満足♪


しかし。。。
彼氏、とうとう痛風になっちゃったとはねぇ。。。
お酒を飲む機会が多い年末年始に発症する人が多いらしいけど、年中呑んでいる彼氏までもが年末年始に発症するなんてねぇ。

発症してからは流石にお酒を控えていたらしい。
だから今日は久しぶりのお酒。少し酔いが早かったかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1948
Listed below are links to weblogs that reference
口福なデート初め(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 口福なデート初め(^^)

Search
Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19* 20 21* 22* 23* 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top