Home > 06.日常雑記 > 春の息吹

春の息吹

駅前の大きな通りの両側にある花壇では菜の花が咲いている。
今年は咲き始めが遅くて12月の終わり頃だったけど、今は真っ盛りの風情で、昼間傍を通ると菜の花の香がする。
菜の花の周りには小さな鳥が集まっている。
蜜を吸っているのか、葉や茎に付く小さな虫を食べに来ているのか。
そういえば、メジロは椿が好きそうで、菜の花の蜜は吸わないのね。


外では水仙や椿などの冬から春に掛けてのお花が咲いているけど、うちのベランダではカタバミが花を咲かせ始めた。

カタバミ

夕方に撮影したので、ちょっと元気ない。
でも、花を咲かすにはちょっと早すぎない?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1949
Listed below are links to weblogs that reference
春の息吹 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春の息吹

Search
Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19* 20 21* 22* 23* 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top