Home > 01.時事寸評 > 考えただけでも怖い。。。(^_^;

考えただけでも怖い。。。(^_^;

隣人に合鍵を持たれていて勝手に家に入られるなんて、被害者の驚きと恐怖は如何ほどかと思う。


「生活苦しい」…隣家で携帯充電 とがめられ刃物で切りつけ 30代女逮捕
1月24日15時33分配信 産経新聞

 留守中のアパート隣室に無断で侵入して携帯電話を充電したことから口論となり、家人の女性の手に包丁でけがを負わせたとして、警視庁世田谷署は24日、傷害と銃刀法違反容疑で、東京都世田谷区太子堂の風俗店従業員、広谷路子容疑者(34)を逮捕した。
 調べでは、広谷容疑者は、知人と通話中に携帯電話の電池が切れたため、合鍵を使って隣部屋に侵入。同日午前3時ごろ、帰宅した女性から無断侵入をとがめられると、隣の自室から包丁(刃渡り約17センチ)を持ち出してもみ合い、女性の両手親指に切り傷を負わせた疑い。
 同署によると、女は容疑を認め、「経済的に苦しくて、自宅では暖房や照明などの電力を使わないようにしている」と供述している。
 約1年前、隣室のリフォーム中に業者が置いたルームキーを勝手に持ち出して合鍵を作っていた。
最終更新:1月24日15時38分


アパートというからには借家なのだろう。
借家を自分でリフォームするとは考えにくいから、引越し前のリフォームだったのかな?
犯人の女は、隣家のリフォーム中に合鍵を作るなんて、以前から、何かあったら隣家に侵入しようと考えていたって事よね。
多分、これまで何度も進入していたのだろうな。
これまで気が付かれていなかっただけで、他にも何かを盗んでいたりして。


1人暮らしをしている私としても、本当に怖い事件だわ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1958
Listed below are links to weblogs that reference
考えただけでも怖い。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 考えただけでも怖い。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19* 20 21* 22* 23* 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top