Home > 08.PC・ネット > 形而上主義が私の最大の欠点(^_^;

形而上主義が私の最大の欠点(^_^;

形から入るタイプの私。
MTをバージョンアップして、テンプレートが思うように創れないというだけでなく、blog記事も上手く表示されなかった。
MT独特の言葉なのか"マッピング"が上手くいかずに、エントリをURLを指定すると表示されない。
これを機会に新しくblogを作ってそちらで書き始めようかと思いながら結局このblogを捨てる気にはなれずに、悪戦苦闘。
未だテンプレートなどの表示で気に入らない部分は多々あるけど、とりあえず個別のエントリと月別アーカイブ、カテゴリーアーカイブが"我慢できる"程度に表示可能になったので、こちらのblogへ戻すことにした。


こちらのblogで更新が上手くいかず「こちらへ」という案内をご覧になって新しいblogへ訪問くださった方には深く感謝しています。
どちらのblogも更新できていないのに、わざわざ訪問して下さる足跡が私にとってのモチベーションになっていました。
"応援の意図"の有り無しは確認しようもないけど、義務も何もないのに訪問されると言う事が私には"応援"だった。
blogシステムのバージョンアップを投げ出さずに、"ちゃんと人様にお見せできるようにしよう"というモチベーションになったのは事実。


未だテンプレートがデフォルトのままで赤が基調なのが気に入らない。
でも、こちらのblogではエントリ数が多くて、テンプレートの確認すら間々ならない。
当面は新しいblogでテンプレートの実験しながら、こちらのblogで記事を更新するのかなぁ。。。



それにしても、MTの新バージョンは、数年前のNucleusに似ている。
テンプレートの部品化もさりながら、エントリの出力ファイル名を決められる事も同じ。
なんだか、Windows95が出てきたときに"Macと似ている"と思ったような、"先祖に似ている"感がある。
しかし、他の優れたシステムを取り入れるだけで、それ以上の進化がないのだろうか?
今のところ、システムの進化は認められない。
MTもWordPressに押されてユーザが少なくなったというのは、システムの優位性だけの問題ではなく、システムに対する姿勢の違いなのかもしれないと思うこのごろ。

しかし。。。
形が整わないと次に進めないというのは、私の最大の欠点だな(^_^;

Comments:2

www.lkw-versicherungsexperten.de 2013年12月13日 20:11

I will right away snatch your rss feed as I can not to find your e-mail subscription link or e-newsletter service. Do you've any? Please let me know in order that I could subscribe. Thanks.

2fhtyETI7RY00G 2014年10月 3日 23:29

523319 564253woah i like yur internet site. It genuinely helped me with the data i wus seeking for. thank you, will save. 764445

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3877
Listed below are links to weblogs that reference
形而上主義が私の最大の欠点(^_^; from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 形而上主義が私の最大の欠点(^_^;

Search
Calendar
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8 9 10**
11 12 13 14 15* 16 17*
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28* 29 30 31****
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top