Home > 01.時事寸評 > 次から次に。。。(^_^;

次から次に。。。(^_^;

勤務先は協力会社に中国企業が多いので、建国節の今週は仕事が停滞している。。。

今日、10月1日は、中国の建国60年の記念日。
社会主義が60年も続いているという事の他、中国の外向きの軍事力の大きさに驚く。
中国の軍事予算はアメリカに次ぐ世界第2位。
その軍事力は、東アジア、日本、アメリカへの脅威となっっている。
ゆっぴぃクンや一郎クンの様に中国の属国になれとは思わないまでも、日本国を守るべき政治家が中国と仲良くしていたいと思うのは当然だね。
さてさて、日本国内に限れば、中国からの外的要因ではなく、民主党という政権政党の内部要因によって国が危機に陥ろうとしているんじゃないかな。
少なくとも、この状態が今後4年も続けば、日本はどんな国になるのか。。。(^_^;


相場の5分の1でも「適正」…ビル賃料問題で鳩山首相 

10月1日23時45分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相の関連政治団体が首相の母、安子さんの所有する北海道室蘭市のビル1棟を、相場の5分の1以下の月10万円の賃料で借りていたことが1日わかった。これについて首相は同日、「適正な賃料だと思っている」と述べ、問題はないとの認識を示した。
 また、首相の資金管理団体の平成20年の政治資金収支報告書で、個人名が記載される5万円を超す個人献金をした69人のうち、8割近い55人が虚偽記載だった問題に関し「大変多くの方々にご迷惑をおかけしたことを改めておわび申し上げたい」と陳謝した。

最終更新:10月1日23時45分


この人も、自民党時代の会計処理というか、一郎クンが認める会計処理というか、少なくとも世論とずれた感覚を持ったまま、“庶民の生活を知っている”民主党党首になったのだよね。。。
太郎ちゃんの“世間ずれとの違い”が、ホテルで呑んで1回当たり十数万円を“普通”と思う感覚か、母親の所有する土地を借地とし、数十台の駐車場を備える事務所の家賃を10万円とすることを“普通”と思うかの違いでしかない。
っていうか、どちらも全く世間ずれしているとしか言えないが、ゆっぴぃクンが事務所を構える地域の不動産事情が北海道の近隣の相場と比べて極端に安いのかもしれないけど、個人的には太郎ちゃんの感覚のほうが許せるような気がする。
だって、太郎ちゃんのお金の使い方に悪意は感じないけど、ゆっぴぃクンの金銭感覚にはあざとさを感じるもの。


ところで、ゆっぴぃクンの自宅周辺では、車2台分の駐車場代でも10万円近くなる。
同じように土地を活用する立場の人に対して、北海道と東京でこんなにも“経済価値の格差があるのは政治の責任”と民主党はいうのだろうね。。。?
でも、だったら、北海道でも、ゆっぴぃクンは東京都同じ家賃・駐車場代金を払うべきだよね。。。
って、逆に、僅かであってもお母さんが所有する土地に家賃を払っているのが問題なのだよ。
会計処理を“適正”とか言っている場合じゃ、ないんじゃないの?と思う。

会計処理と言えば、、69人の個人献金のうち55人が虚偽記載だったと言うことは何を意味するのか?
報告書に記載しても問題のない献金者が14人で、他の8割全て何らかの“不正を隠す”意図があったという事だよね?
ゆっぴぃクンは、資産持ちなのに、チマチマとどれだけ儲けるつもりなのか?





民主党議員による政治資金の不正会計処理や政策秘書給与詐欺事件を受けて、テレビのワイドショーのコメンテータ氏たちは「それだけ政治にお金が掛かるという事なのだから、政治にお金が掛からない仕組みを考えなければ」とか、「国会でこの問題が追求されることに時間が費やされるのはイヤだ」などと頓珍漢な事を言う。
お金がかかるといって、月数十万を会計をごまかして間に合う程度なのか?
また、政治にお金がかかるのは、後援者をキャバクラに連れていく必要がある事だというのか?
この民主党の提灯持ちたちも何とかして欲しいよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2195
Listed below are links to weblogs that reference
次から次に。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 次から次に。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8 9 10**
11 12 13 14 15* 16 17*
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28* 29 30 31****
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top