Home > 03.旅行記 > | 06.日常雑記 > 丸の内ガーデニングショー(その2)

丸の内ガーデニングショー(その2)

丸の内ガーデニングショー」の北の端は丸ビル。
ここで折り返し。


過去または未来

丸の内仲通ビルの前にある「過去または未来」という名前のこのお庭は、なんだか優しい雰囲気のお庭だった。
2坪程しかないお庭で、地面(というのか?)は赤いビー球なのに、何処に郷愁を誘われたのかな?(^^ゞ


風の足音

「風の足音」という名がぴったりだと感じられるお庭。

風の足音

お花はなく草だけで構成されているお庭に、ステンレスの風車とトンボ。
風に揺れる草と、風を受ける風車。
作者が"風"を表現したかったことがよく解る。
って、今回のコンテストのテーマが「風・光・緑を身体で感じる街」なのだから、風を表現したいというのは当たり前か。


次は明治安田生命ビル。
このビルの前には3つのコンテストガーデンがある。

先ずは、「Round Round Gargern」

Round Round Gargern Round Round Gargern

2つの丸いテーブル(?)には小さなお人形が活動している。
小さな子供がお母さんの制止も聞かずにこのお庭の丸テーブルにしがみ付いていたのは、このお人形を触りたかったからなのね。
私のような大人が写真を撮るたびに小さな子供は気を惹かれてしまう。
お母さんに申し訳なかったかも。。。

しかし、それにしても、お人形の動作は表情がリアルなんだよね。。。
小さな子供でなくても、心惹かれるよ(^^ゞ


隣にあるのは、「小さな庭のたび - 秋の風・秋の色」。

小さな庭のたび - 秋の風・秋の色 ベンチ ふくろう

"絵に描いたような"庭であること確かで、"可愛らしいお庭"だとは思うけど、なんとなく"ありきたり"な雰囲気が残念。
ベンチやふくろうのオーナメントはそれなりなんだけど、"それなり"であって"特別"ではない。
可愛いんだけどね。


次は、「浮遊する庭園」

浮遊する庭園 浮遊する庭園

庭園が浮遊するというより、巨大な苔球が浮遊するという感じ。
苔球から水がした滴り落ちていて、下の植栽がアップアップでおぼれそうなのがイマイチ。

なんて、ことを考えながら、此処までで全体の1/2。
結構楽しんでいる。


Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:08

丸の内ガーデニングショー(その2)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3890
Listed below are links to weblogs that reference
丸の内ガーデニングショー(その2) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > | 06.日常雑記 > 丸の内ガーデニングショー(その2)

Search
Calendar
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8 9 10**
11 12 13 14 15* 16 17*
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28* 29 30 31****
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top