Home > 06.日常雑記 > また、出かけたい虫が動き出した。。。(笑)

また、出かけたい虫が動き出した。。。(笑)

最近、通勤の途中に鶯色の鳥を見かける。
勿論、未だ、あの独特の鳴き声が聞こえるわけではない。
でも、あの色は鶯だと思う。

私が住む辺りは、菜の花と椿が盛りで、水仙が咲き始めたというところ。
でも、本州で一番早く春が来るらしい千葉では、もうこんな感じなのね(^^)


花畑 色とりどり、すでに春の訪れ 千葉・南房総

1月31日17時17分配信 毎日新聞

花畑 色とりどり、すでに春の訪れ 千葉・南房総

 上空から見ると、まるでカラフルなカーペットを敷き詰めたよう。房総半島の南端、千葉県南房総市千倉町でポピー、キンセンカ、ストック、キンギョソウ、ベニジュウムなど色とりどりの花が見ごろを迎えている。
 道の駅「潮風王国」近くに、園芸農家が営む観光用の花畑が広がる。今年は暖かい日が多く、例年よりも開花は早めという。訪れた人たちは、花の香りを楽しんだり、花摘みをしたりして一足早い春を満喫していた。
 気象庁によると、31日は東京都心や横浜市、千葉市などで、最高気温が4月上旬並みの17度まで上がる見通し。しかし、1日は全国的に寒気が入り込み、平年並みの気温に戻るという。【長谷川直亮】

最終更新:1月31日17時17分


でも、よく考えたら、毎年この時期は房総半島の先の方に、お花をみにドライブに行っている。
今年だけが特別早いという訳ではなかったね。


あぁ。。。
また、出かけたい虫が動き出した。。。(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1282
Listed below are links to weblogs that reference
また、出かけたい虫が動き出した。。。(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > また、出かけたい虫が動き出した。。。(笑)

Search
Calendar
« 2007 1 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top