Home > 06.日常雑記 > お誕生祝いのデート♪

お誕生祝いのデート♪

「お誕生日のプレゼント、何がいい?」
「何、奢ってくれるの?」
「う~ん、新橋(のいつものお店)1回かなぁ~」
「やっぱ、COOちゃんが痩せるのが、1番のプレゼントだなぁ」
「え゛ー、痩せるのがプレゼント? (-_-;」

なんて、1月に誕生日を迎えた彼氏との会話。
とても40代の2人の会話だとは思えない(苦笑)


そしてお誕生祝いを兼ねたデートが、誕生日をかなり過ぎてやっと実現。
お店に行くと、「COOさんですね。お待ちしておりました」と。
え?

新橋のいつものお店には、最近振られてばかり。
ちょっと時間が遅くなるといつも満席で断られる。
で、今日は彼氏からのリクエストもあって、事前に予約。
でも、今日は予定が変わって、予約の時間より1時間も前にお店に行った。
予約の時間に行った訳でもないのに、何故私を判ったのだろう?
このお店で予約をするのは始めてだから、お店の人が名前をしっていたとは思えない。
となると、声でわかったのか?
そういえば、新橋でよく行くもう1件のお店でも、「名前は知らなかったけど、電話の声であの子だとわかった」と言われたっけ。。。


さよりとヤリイカの刺身
タラの芽の天麩羅
白魚の掻き揚げ
つくね
つぶ貝
十割蕎麦

今日は、さよりとヤリイカのお刺身、タラの芽の天麩羅、白魚の掻き揚げ、ツクネ、つぶ貝、十割蕎麦。
タラの芽や白魚なんて、もうすっかり春の風情。
そういえば、最近はスーパーでも春野菜が出始めている。
彼氏も、タケノコを食べたなんて話していた。

そうそう、ウチの処の菜の花は、もう70~80cmぐらいになって、満開よ~
って言ったら、「お前の処って自分の家の庭のように話すけど、駅前の通りだろ?」って言われちゃった。
イイジャン。“ウチの処”なんだモン(笑)


しかしなぁ。。。
最近、すっかり老眼を進んでいる彼氏。
薄暗いお店ではメニューの字が読めない。
今日も、鞄から老眼鏡をかけながら見ていた。
目がいいのが自慢だったのにね。。。

眼鏡をちょっと鼻にずらして、「東国原知事~」なんておどける(笑)
彼氏は宮崎の東国原知事と同じ歳。
そういえば、彼も老眼鏡をかけて書類を見ている姿を何度かテレビで見ているね。

そうそう、今度の連休は宮崎に行くのを止めて箱根に行く事にした~
知事が替わった事とは関係ないんだけどね(笑)
ホテルも航空券も取っていたけど、あとで1泊3日のパックツアー(東京から宮崎への往復の航空券とホテル1泊分)が往復航空券の値段より安いのを見つけたら、なんだか正規料金で行くのがバカらしくなって。。。
って言うか、1月に冷蔵庫を買っちゃったから、ちょっとお金がなくてね(^^ゞ

え?じゃなんで箱根?
箱根って、高くない?

私が京都で泊まるようなホテルに比べれば高いけど、宮崎で泊まろうと思ってたホテルとはそう変わらないよ。
連休に1人で泊まるのに、1泊18000円ぐらいだもの。
名前はホテルなんだけど、お部屋は和室で、お風呂も24時間OKというから、温泉旅館風味よ。
箱根なら、温泉に浸かってのんびりする事もできるし、暇をもてあましたら美術館や植物園を観にいったりできるから、のんびりと時間を過ごすちょっとリッチなお休みがすごせるかなぁ~と思って。

なんて、今日は私たちにしては珍しく旅の話題なぞ(笑)
私は彼氏に何も言わずに旅行にでて「今、何処にいるの?」と言われる事が多いからね(^^ゞ


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1283
Listed below are links to weblogs that reference
お誕生祝いのデート♪ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > お誕生祝いのデート♪

Search
Calendar
« 2007 2 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10*
11**** 12 13 14 15 16* 17
18 19 20 21 22 23** 24
25 26 27 28      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top