Home > 05.旨い&美味い&口福 > 飯田橋で大人な夜

飯田橋で大人な夜

今日はお友達に誘われて、飯田橋の「chez DAIGO(シェ・ダイゴ)」へJAZZのライブを聴きに行った。

chez DAIGO外観

このお店は、その友人の結婚パーティーで初めて知ってもう一度行きたいと思っていたのだけど、機会を作れずにいた。
それが、地区の再開発により3月で閉店、ライブも今日が最後という事で、これは是が非でも行かねば。
と言うわけで、やっと念願かなったと言う所かな(笑)

ライブは19時から3ステージとの事で、私がお店に着いたのが19時ちょっと過ぎ。
友人は先に来ていて、席はなんとかぶりつき(驚)

料理は、今日のお勧めから
 ・鴨のロースト
 ・サラダ
 ・トマトのブルスケッタ
さらにお友達お勧めの
 ・マグロとアボガドのタルタル 香草マヨネーズ
 ・ブルーチーズフォンデュー
 ・ガレット
そしてデザートに
 ・ティラミス
 ・ミルクのジェラート

鴨のロースト
サラダ
トマトのブルスケッタ
マグロとアボガドのタルタル
チーズフォンデュ
ガレット
ティラミス
ミルクのジェラート

どれも好きな味。
カジュアルフレンチというけど、ソースたっぷりのフレンチではなく、最近流行っているような素材の味を活かすタイプのお料理だった。
元はチーズのプロモーションのお店だったというだけあって、チーズフォンデュも美味しい。
チーズはエメンタールとグリュエールだけでなく、かすかにブルーチーズの味がする。
お店で友人がオーダーした時は「チーズフォンデュ、いつもの」だったのだけど、後でネットで調べたら「ブルーチーズフォンデュー」というメニューがあったから、多分それね。
ブルーチーズ入りのフォンデュって初めて食べたけど、美味しいね。
ガレットはそば粉のクレープ。
ガレットも色々メニューがあるみたいだけど、彼女が「いつもの」って頼んでいたから出てきたお料理の正式なメニュー名は判らない。
そして、このお店のガレットは店長が自ら焼く。

店長
ガレットを焼く店長

お店の入り口近くにクレープを焼く台があって、席からも店長が焼いているのが見える。
カメラを持ってきている事を言ってあって、私が狙っているのに気がついた店長が焼きながらポーズをとってくれた。
ちょっと距離があったのでシャッターの光が届かず、写真がボケちゃった。。。
せっかくポーズをとってくれたのにごめんなさいm(__)m


さてさて、肝心のライブ。
今日のシンガーは、中野渡章子さん
友人が大ファンで、追っかけをしているらしい。
少しハスキーな優しい歌声で、とても大人な雰囲気。
でも喋ると、歌っている時とは雰囲気が違ってカワイイ感じ。
私はJAZZに詳しい訳ではないけど、知っている曲もアレンジされて歌われていて、なかなか楽しめた。


中野渡章子さん

かぶりつきの席だったので(?)、私がカメラを構えるとお店がライトをあててくれたり、彼女も視線をくれたり。
ステージの合間に席まで来てくれたので、アップの写真も。
彼女、初めての私とも気さくに話してくれた。(って、顔見知りのお客さんの友達だから、サービスだったのだろうけどね 笑)
そんなこんなで色々写真を撮ったけど、とりあえず歌っている写真だけアップ。


ディス・タイム(アキコ・ミーツ・トオル・アンボ)
ディス・タイム(アキコ・ミーツ・トオル・アンボ)中野渡章子

おすすめ平均
stars都会的でクールな歌唱
stars想える音楽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVのサイトだと、試聴もできるのね。


ライブが終ったあとも私たちはお喋りとお料理を楽しんだ。
気がつくと、他のお客さんは誰もいなくなっていたよ。。。(^_^;

chez DAIGO店内



Comments:2

とびぃ 2007年2月24日 18:01

お疲れ様でした。
いつも、そうなんですよ、気が付くと 私たちが最後・・・(汗)
店長の気遣いで、いつお本当に気持ちよく食事もできて わがままもさせていただいてます。
なくなるのは本当に辛いです。
新店舗も決まれば、また お誘いしますね。

COO 2007年2月24日 18:10

>とびぃさん
 お疲れ様でした~

 とびぃさん、コメント早っ!
 今、アップしたばかりなのに(笑)
 
 でも、本当に居心地のいいお店で、
 早く新店舗が決まるといいですね。
 是非またご一緒させてくださいね(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1309
Listed below are links to weblogs that reference
飯田橋で大人な夜 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 飯田橋で大人な夜

Search
Calendar
« 2007 2 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10*
11**** 12 13 14 15 16* 17
18 19 20 21 22 23** 24
25 26 27 28      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top