Home > 01.時事寸評 > あら趣旨替え?(笑)

あら趣旨替え?(笑)

あら、とうとう謝っちゃったのね(苦笑)


兵庫知事 「チャンス」発言を公式に謝罪 撤回の意向も
11月13日13時46分配信 毎日新聞

 兵庫県の井戸敏三知事は13日、「関東大震災が起きればチャンスになる」と発言した問題について県庁で記者会見し、「誤解を与え、混乱を生じさせた。心からおわびする」と公式に謝罪した。「取り消せるものなら取り消したい」と、発言撤回の意向も示した。
 井戸知事は「不用意に『チャンス』という言葉を使い、不適切だったと深く反省している」と謝罪。「近畿知事会や関東のみなさんに心配をかけた」と述べた。辞任については「(阪神大震災の)復旧復興に全力で当たってきたという自負がある。そのような主張は理解できない」と否定した。【川口裕之、吉川雄策】

最終更新:11月13日13時46分


「チャンス」発言の後も「(発言の)何が悪いのか解らない」と言っていたのにね。
大体、他人の不幸を自らの飛躍の“チャンス”と公の場で言ってしまう見識のない人だから、何が悪いのか解らないのも当然だと思うけどね。
こういう首長さんは、自ら辞任しなくても、次回の選挙では当選しないんじゃないかな。
次の選挙が何時あるのか知らないけど、それまでの間、せいぜい兵庫県民に尽くしてね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1897
Listed below are links to weblogs that reference
あら趣旨替え?(笑) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > あら趣旨替え?(笑)

Search
Calendar
« 2008 11 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12* 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top