Home > 05.旨い&美味い&口福 > マンネリもまた楽しい(笑)

マンネリもまた楽しい(笑)

今日は彼氏とデート。
今週は、と言うか先週末からの休日出勤の関係で、今週は私が早く帰れないと思った彼氏。
「ずっと遅いの?」と言うメールをよこした。
でも、実は、休日出勤の成果があって、週明けはそれほど忙しくはない。
と言うか、寧ろヒマ(^_^;


それでも、時間までは会社に居なければならなので、彼氏を待たせてしまった。

サヨリとイカのお造り

待たせたと言っても、多分10分位?
彼氏は新橋のいつものお店でサヨリとイカのお造りを食べながらビールを飲んでいた。

生牡蠣


今日は珍しく、彼氏が生牡蠣を頼んだ。
いつもは私が頼むので、結局、毎回頼むのだけどね(笑)


彼氏は食べたことのないメニューを食べたいと思ったようだけど、このお店のメニューは殆ど全てを食べつくしているので今更“食べたことのない”メニューってないよね。。。
で、結局いつものツクネ。

つくね


最近は板前さんが1人しか居ないらしく、メニューにあっても作ってもらえないお料理も多い。
選択肢が少ないから、お料理にも少し飽きてきたかな?
そんな中、いつも食べないメニューと言えば、鶏の炙り焼きかな?

鶏の炙り焼き

〆蕎麦


〆のお蕎麦は当然のように(笑)


今日の彼氏はなんだかご機嫌。
仕事では面白くないことも色々あるみたいだけど、私と会って話しているときには取り敢えずご機嫌になるみたい。
私は彼氏の話の方が面白い(笑)
こちらも、なんてことの無い話なんだけどね。
例えば、野菜嫌いの彼氏の息子君が、彼氏が作る大根のお味噌汁だけは好物だとか、娘ちゃんに大甘の彼氏が、娘ちゃんの朝ごはんは作ってあげていないとか、そんな話が面白い。

私はと言えば、彼氏に教えを請う(笑)
以前彼氏からもらったガラスのお人形の首が折れて(割れて?)しまったので修復用にどんな種類の接着剤が良いのか?とか、ベネチアングラスのチャームを金具に取り付けるのにどんな接着剤が良いかとか。
決して、彼氏がそういった接着剤に詳しい訳じゃないけど、私があまりにも何も知らないので。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1892
Listed below are links to weblogs that reference
マンネリもまた楽しい(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > マンネリもまた楽しい(笑)

Search
Calendar
« 2008 11 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12* 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top