Home > 01.時事寸評 > はっきり言って、アジアに嫌いな国がありますよ(苦笑)

はっきり言って、アジアに嫌いな国がありますよ(苦笑)

ここの処、blogへのアクセス数がちょっと多いと思ったら、某巨大掲示板で特定アジアを憎むサイト、それも“イタイ”サイトとして紹介されていたらしい。
此処は確かに特定アジアを嫌うサイトであって、特定アジアを好きな人にとってはこのblogは“イタイ”サイトなのだろう(^_^;
しかし、そんな掲示板に、西洋人の“イタ”さ(困ったチャン振り)を書いた記事を指定して紹介したのは何故なのだろう???
そんな記事を紹介しても、その掲示板の参加者には共感を得られないのじゃなかろうか?

さてさて、今日は、そんな“イタイ”と評された私が気になる“イタイ”ニュース記事が2つ。。。


89兆円超、過去最高を更新=06年度の社会保障給付費-厚労省
11月18日17時50分配信 時事通信

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は18日、2006年度に税金や保険料から支払われた年金や医療、介護などの社会保障給付費が前年度比 1.5%増の89兆1098億円となり、過去最高を更新したと発表した。このうち高齢者向けの給付費は1.4%増の62兆2297億円で、総額の 69.8%を占めた。 
最終更新:11月18日17時58分


時事通信社って、この記事で何を伝えたかったのだろう?
年金を含めた各種“保険”からの社会保障給付が過去最高を更新した、高齢者向けの給付が7割近くを占める、という事で何を言いたいのか?
統計数値に年金の給付を含めている以上、高齢者が給付額の多くを占めるのは当然の事。
そんな当たり前の事を殊更に言い立てるのは、給付の多くを占める年金制度を辞めてしまえというのか、或いは逆に後期高齢者医療保険への援護射撃なのか?と穿ってしまうよ。


国籍法改正案が衆院通過
11月18日13時12分配信 時事通信

 親の結婚を国籍取得の要件とする規定を削除する国籍法改正案は18日午後の衆院本会議で、全会一致で可決、参院に送付された。今国会で成立する見通しだ。
 日本人の父と外国人の母をもつ子の日本国籍取得について最高裁は今年6月、親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判決を下した。これを受け、改正案は同規定を削除。父親の認知だけで国籍が取得できるようになるため、日本人男性に金銭を払うなどして虚偽の認知で国籍を取得する「偽装認知」には、新たに罰則を設けた。 
最終更新:11月18日13時18分


こちらは法案への不安。
自分の子供でなくても、頼まれて見知らぬ人の子供を自分の子供だと認知すれば日本人になれるの?
今の日本は金銭のためにモラルを捨てる人だって多く居るのよ。
父親の認知だけで国籍を取得できるなんて、そんなザル法を通していいの?
罰則が怖くなければ、財産相続で問題がおきそうな人を別にしたら、ダレでも(本来は)外国人を日本人に出来るって事よね?

日本の国土である対馬の不動産が韓国人に買収されているというのに、そんな事でいいの?
韓国人が自らの子供をモラルの無い日本人に“認知”させれば彼は日本人になって韓国に国土を売ることも出来るって事よね?
日本の国土を狙っている国の人たちって少なくないのに、“国民”まで容易に侵食される法律を作っていいのかねぇ。。。?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1901
Listed below are links to weblogs that reference
はっきり言って、アジアに嫌いな国がありますよ(苦笑) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > はっきり言って、アジアに嫌いな国がありますよ(苦笑)

Search
Calendar
« 2008 11 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12* 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top