Home > 01.時事寸評 > テロ(国家)には、くれぐれも毅然とした態度を貫いて欲しいものだわ

テロ(国家)には、くれぐれも毅然とした態度を貫いて欲しいものだわ

今日は早い時間からアクセス数がイヤに多いと思ったら、“雅子妃”での検索の多い事。
“雅子妃”で此処にたどり着いた方は、面倒をかけて申し訳ないけど、もう一度、ここの左上の“日記内検索”で検索しないと、肝心の記事は見られないですよ。



よど号犯の引き渡し要求へ 北朝鮮受諾の可能性も(共同通信)

 政府は18日、小泉純一郎首相と北朝鮮の金正日総書記による日朝首脳会談で、拉致事件の関与が疑われている、よど号ハイジャック事件のメンバー小西隆裕容疑者ら4人の早期引き渡しを求める方向で検討に入った。


なんだなかなぁ。。。
今更よど号事件の犯人を尋問して、何が判ると言うのだろう。
勿論、彼らが加担した拉致事件の事件様子は判るかもしれないけど、今となってはそれが何になると言うのだろう。
北朝鮮の拉致の被害に遭った人は、200人とも500人とも言われているのに、彼らがその多くに加担したのらともかく、外国人で且つ犯罪者の彼らが外国(北朝鮮以外の地)でそれ程の働きをしたと思えない。。。

としたら、これって、北朝鮮に対する“支援”に他ならないのでは?
彼らよど号犯を自国に抱えている限り、北朝鮮は“テロ支援国家”のレッテルを貼られ続ける。
って、私は、拉致事件を起こしている時点で充分テロ国家だと思っているけどね。
それを剥がしてあげる手伝いえおする事にならない?

先のイラクの人質事件の時は“テロに屈しない”とキッパリと言い切った純ちゃんなのに、今度は、テロ(国家)を支援するの?それとも屈するの?
テロ(国家)には、くれぐれも毅然とした態度を貫いて欲しいものだわ。

今日の気になりニュースといえば、国民年金の事後納付の特例措置。
これもなぁ。。。
なんだか論点がずれている感じがする。
勿論、継続の希望がありながら払えなかった人には朗報になるのだろうが、なんか取ってつけた、充分議論されていない法案に感じるな。
これって、噂の国会議員救済法案?

年金問題では書きたい事満載で、切りがないのよね。。。
ちゃんと整理しないとね。
でも、不具合が出たところからその場しのぎの継ぎはぎ法案を作るのはいい加減止めた方がイイと思うけど。。。
この際、キチンと、1年ぐらいかけて、実効性の高い抜本改革の検討をした方がいいわよ。
今更、1年ぐらい、取りっぱぐれが延長されても大勢に影響しないでしょ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
テロ(国家)には、くれぐれも毅然とした態度を貫いて欲しいものだわ from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > テロ(国家)には、くれぐれも毅然とした態度を貫いて欲しいものだわ

Search
Calendar
« 2004 5
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top