Home > 05.旨い&美味い&口福 > 今日も良く呑んだ(^^)

今日も良く呑んだ(^^)

今週は週初から気圧が低くて、なんだか体調が悪かった。
お陰で、人と逢う約束もドタキャンしてしまった。。。
今日は、昨日までの天気予報では台風接近だったので少々心配。
それが、朝は多少具合が悪かったものの、会社に着いた直後から体調が良くなってきた。
お昼に食堂の窓から外を見たら、かんかん照り。
やっぱりね。。。
実は、私の職場、窓がない。
だから仕事中に外を見られるのは、お昼休みに社員食堂で食事をしているときだけ。
オマケに、ネットはおろか、携帯電話(PHSも)は電波が遮断されているのか届かないのか、圏外なので外界(!)の様子は全く判らない。。。(苦笑)
携帯は食堂(窓がある)でかけても、殆ど通話が出来ないから、多分、建物の壁が厚すぎて電波が遮断されているんじゃないだろうか。。。


今日は、会社の若い女性とネット友達と3人でメキシコ料理を食べに行った。
この3人では、以前、鳥料理を食べに行ったことがある。
今日は、ネット友達の誕生日という事で。。。というか、それを口実に(笑)
仕事が早く終わったので、待ち合わせの時間にちょっと余裕があったので、ネイルサロンに寄った。
このネイルサロンは、去年まで私が通っていたサロンの本社・本店で、私が通っていたサロンが今年からネイル部門をお休みしているのだけど、こちらでは営業している。
サロンは本社ビルの1F にあって、ガラス張り。
店に入る前からネイリストのお姉さんが私に気が付いてくれて、大歓迎してくれた。
まるで、上得意客かのように(笑)

今日のネイルは限定カラー。
といっても、今まであった色と何処が違うのかと言われても判らない。。。(笑)
ネイリストのお姉さんと、彼女が京都に行った話とか私が角館に言った話をしていたら、前のお店で私の主担当だったネイリストさんが他のお客さんを終えてやって来た。
暫く3人で話していたけど、お店が空いていたから話し声が響いただろうな(苦笑)
他のスタッフには“どんなお客さん?”と思われたんじゃないだろうか。。。(笑)

ネイルを終えていよいよメキシコ料理(^^)
恵比寿駅で友人たちと合流してお店 SALSITAへ

 サルサメヒカーナ
 海老とアボカドのカクテル
 チョリソ
 タコス
 シーザーサラダ

タコスは、私が家で作ると挽肉とレタスとトマトとサルサソースで作るのだけど、ここのお肉は挽肉ではなく、幅1cm、長さ2cm、厚さ1cmぐらいの大きな肉がゴロゴロ入っている。
ちょっとビックリ(笑)

飲み物は、会社の若い女性はフローズンマルガリータ(結構、特大サイズ)のフレーバー3種類ぐらいを試していた。
ネット友達は、モヒートでダウンしたのか、その後、XYZ 1杯とお水。
私は、もっぱらビールベースのカクテルで、ビールは勿論、ちょっと軽目のメキシコビール(^^)

2時間ほどこの店でおしゃべりをして、渋谷に移動。
渋谷では、センター街にあるバー、門に行った。
と言っても、門(1F)には入れなかったので、地下の八月の鯨に。
門は戦後間もなく渋谷に開業した老舗のバーで、20年前、私が渋谷の学生だった頃は、未だ店構えも当時のままで、とてもアンティークな店だった。
今は代が代わって、息子たちがB1F~2Fにそれぞれ店を出している。
店はビルに変わったけど、1Fの店には当時の面影を残している。

今日行った八月の鯨は、確か三男の店だったと思うが、此処のカクテルメニューは映画の名前が付いている。
勿論、新作の映画の名前の付いたカクテルもある。
既にお酒の入っている私たちは、お店のお兄さんを困らせた?(笑)
だって、カクテルの名前だけではどんなカクテルなのか想像が付かないんだもの。
で、これは何(どんなお酒)ベースで、どんな味?と聞き倒した(笑)
お兄さんったら、答えられなくて、一つ聞かれる毎にバーテンのお兄さんに訊きに行くの(^_^;)
ちょっとは、覚えていてね(笑)

手前から左回りに、恋愛適齢期(スッキリ味だけ何がベースかな。。。)、マーズ・アタック(ブドウが火星人をイメージしている? 笑)、○○○。。。(忘れた。。。味はワインクーラー。。。笑)

左。。。何だったかなぁ。。。(^^ゞ (ウォッカベースでスッキリ味) 右:ローマの休日(バニラ味)
 


今日も良く呑んだ(^^)
24時頃、彼氏から電話。
いつもは携帯にはかけてこないのに、24時を過ぎても家に居ないから携帯に電話してきたらしい。
“何処に居るの? 帰れる(電車ある)の?”だって。
大丈夫よ。ちゃんと終電で帰って来たわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
今日も良く呑んだ(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 今日も良く呑んだ(^^)

Search
Calendar
« 2004 5
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top