Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > これを納得できる人がいるのか???

これを納得できる人がいるのか???

佐原からの帰りは下道。
高速ではなく一般道を使って帰ることにする。
千葉までほぼ2時間の予想をしたのだけど、成田山入り口の渋滞につかまって3時間弱かかってしまった。

行きつけのSPAの会員の期限が今日までだからSPAにも寄ってみようか、と思いながらも、SPAに寄るのは若干“面倒”とも思う。
逡巡しながら車を走らせているのだけど、選んだ道はなんとなくSPAの方向。
そのままSPAに行き、着いたのは17時少し前。


むーーーーー(-_-;

受付をすると、会員の期限が切れていると言う。
会員を更新するか、ビジター料金で入るかと聞かれた。

会員証
(って、わざわざ会社名を解るようにボカす私の性格の悪さ (^_^; )

って言うか、この会員証を見て、6/24の今日、会員の期限が切れていると思う人は何人いるかしら?
この会社の関係者以外は居ないと思うけど?
日本語で普通に読むと、今日の6/24は未だ会員のハズだものね。


「期限は今日迄ですよね?」
と確認したら、
「期限は今日迄ですが、会員資格があるのはここに書いてある日付の前日迄です。」
だって。

この会員証の何処にそんな事が書いているあるのかは解らないけど、会員資格は会員証に書かれている“有効期限”の前日までしか有効ではないらしい。
少しではなく、かな~~~りムッとしたわ。

少し前からこのSPAが提供するサービスに疑問があったから、今回は会員の更新をする気はなかった。
偶々、今日が期限の最終日だったから行く気になっただけ。

有効期限が切れていて会員資格が無いと聞いて、思わずムッとして、
「会員の更新はしません。今日は帰ります。」
と言って出てきちゃったけど、そもそも最近はその程度の施設だったね。
っていうか、何度経験しても、気分の悪い施設だわ。
正直言って、この会社のHPにBBSがあったらこの鬱憤を苦情として直接書き込みたい気分(苦笑)
って言うか、サービス業なのに、こんな程度のサービス提供しか出来ない会社には怒りを感じるのよね。。。

怒りのついでに、「こんな、いい加減な客あしらいをするから倒産するのよ!!!」と思ったりする。
そう、このSPAは民事再生法適用中で、2年前に倒産して今は未だ再建中なのよ。
ここの最近のサービスを見ると一時的な割引サービスでお客さんが来たとしても、リピータは離れるよ。。。
と思っている上でのこの対応だものね。
これでは倒産するのも頷けると思ってしまうわ。


そういえば、つい先日は渋谷でも客(の安全)を軽視したSPA施設があったね。
SPAは、健康ブームや“癒し”ブームで追い風を受けている産業だけど、追い風にいい気になって客を軽視すると直ぐに逆風に煽られるよ。
そもそもSPAだって“水”商売だしね。

私はこのSPAにはもう2度と行く気はない。
客あしらいがこんなにいい加減な会社ではどんな事故が起きるか解らないもの。
SPAという本来リラックス空間で、緊張と不快感を強いられるのはゴメンだものね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1442
Listed below are links to weblogs that reference
これを納得できる人がいるのか??? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > これを納得できる人がいるのか???

Search
Calendar
« 2007 6 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15* 16
17 18 19 20 21 22 23
24*** 25 26 27 28* 29* 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top