Home > 06.日常雑記 > | 08.PC・ネット > 最近覆う事

最近覆う事

う~ん。。。

前からちょっと気になっていた事。。。

私はgree以外のSNSは、どのSNSに参加しているのかは非公開。
オフに出る時も、「○○(SNS名)のオフに出ました~」とは言っていない。
幾つものSNSに参加してるものの、それ(参加しているSNS)を悪用する人も居るので、基本的には内緒。
相手が“私とどういう繋がり”かを言っても“差し支えない”と思っている場合でも、基本的には非公開。
と言うか、私のSNSでの友人の多くは私がどのSNSに参加しているかを公にする人は居ないものね。
そういう言う中で、私がgreeのrollを公開するのは違う気がしてきた。
という事で、greeのrollを外すことにした。

もし、これまで私のgreeのrollを利用している方が居たら、こそっとメールで連絡いただければ私が自分自身のために作ったrollだけを表示している秘密のページのURLをお教えいたします。
というか、greeにお誘いした方がイイのかもしれないけど。。。
greeにお誘いする方がいいのか、rollだけをお知らせした方がいいのか、合わせてお知らせいただければご希望に沿った形で対応しますよ~


と、わざわざHPスペースにお金を払っているにも関わらず、お金を払わないアンダーグラウンドに篭る前兆もあったりして。。。(^_^;
勿論、SNSで私と関わりのある方には、何処へ潜ってもお知らせはしますよ。
SNSで私と関わりの無い方は個別に連絡いただけたら。。。と思いますが、これまでに私と直接やり取りした方以外は“連絡”のつけようもない?と思いながらも、時々潜ってしまいたい衝動に駆られる。
まぁ、とにかく私の友人で私のHPから他の友人のHPへ飛ぶケースは少ないと思うので、greeのrollは外してしまった。
もし使っていた人がいたらごめんなさいね。。。








私にを個人的に貶めるコメントを書かれるのはあまり気にならない。
ネタにはさせてもらうけど(笑)
あまりにしつこいのは鬱陶しいと思うものの、私にも好き嫌いがあるように、他の人だって私を嫌いと思う人がいても当たり前だと思う。
私がそれを“気にならない”事がその相手には“歯がゆい”からしつこいのかもしれないけど。。。(^_^;

例えば、明らかに私を貶める目的で、「COOさんって、ある種(具体的な名前を挙げて)病気だと思いました」と言われるのは許せない。
私が病人の様に言われるのが許せないのではなく、私を貶めるために“具体的な病名”を出すのが許せない。
たった一人を貶めたつもりでも、その病気で苦しんでいる人やその家族までも貶めて居る事に気が付かないのだろうか?

他人を貶める手段として“病気に罹った人”と言うのは、その病人に対する差別意識があるからこその発想だよね。
そういう比喩をする人は、根本的に“病気”に差別意識があって、その人としては“病気に罹らないのが普通”であって、もっと極端に言うと“病気にかかっていない私はステキ”と思っているのだろうと思う。
それって、“病気に罹っていない私”は“選ばれた人”意識なんだろうね。
病気で苦しんでいる人や病人を家族に持つ人に対する優しさや思いやりを全く感じることができないのも、その人の“おごり”からくるものがにじみ出るんだろうね。。。






気にならないと言いながら、まったく罪の無い他の人までを辱めの対象に巻き込んでしまうのは気になるよ。
私を貶める相手に対しては、「品のない、頭の悪い人だな」と思う程度だけど。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1424
Listed below are links to weblogs that reference
最近覆う事 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > | 08.PC・ネット > 最近覆う事

Search
Calendar
« 2007 6 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15* 16
17 18 19 20 21 22 23
24*** 25 26 27 28* 29* 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top