Home > 06.日常雑記 > 久しぶりに近所をお散歩

久しぶりに近所をお散歩

昨日は彼氏とデートのハズだった。
彼氏が13時半頃まで用事があると言うので、その後に会う約束だった。
用事は早目に終るかもしれないと言っていたけど、早く終わってもせいぜい13時ごろかな?と思っていたら、11時過ぎには終ったらしい。
11時過ぎに電話をしてきて「今何処に居る?」だって。
何処?って未だ家に居るに決まっているじゃんね。。。
結局1日家でゴロゴロ。。。(^_^;

昼間ゴロゴロしていたせいなのか、夜も中々眠れず、いつもよりお酒が過ぎたようだ。
朝も随分早くから目が覚めて、何となくヘンなテンション。
いつもは朝起きて身体を動かせるようになるまに時間がかかるのに、今日は直ぐ動く。
こんなに早い時間らテンションが高くてもすることもないので、朝っぱらからカメラを持ってお散歩。
といっても、未だ5時前で、曇り空で空も薄暗い。
松葉菊なんて未だ目覚めても居ない(^_^;


年中花を欠かさないマンションの植栽もこの時期が1番花が多い。
この時期では、ビヨウヤナギが1番好きな花。

未央柳

ビヨウヤナギの横にはアジサイも咲いている。

アジサイ1

アジサイ2

数日前は未だ色が無かったのに、今日はすっかり青くなっている。
ここのアジサイは薄い水色なのよね。

マンションを出て少し歩くと、青いアジサイやピンクのアジサイも見える。

アジサイ3

アジサイ4


近くの児童公園では山法師が花をつけている。
濃い緑の葉の中で白い花が際立ってみえる。

山法師1

山法師2

山法師って一見ハナミズキに似ているけど、時期が違うのよね。
私ったら、花の区別が付かなかった頃は、山法師を季節外れに咲いたハナミズキかと思っていたのよね(^_^;


最後は夾竹桃。

夾竹桃1

夾竹桃2

夾竹桃3

白い花とピンクの花があって、ピンクの花は八重なのよね。
一見しただけだと同じ種類の花とは思えないよね。

千葉市の花木である夾竹桃はこの辺りでは何処にでも植えられている。
これから暫くの間は夾竹桃を楽しめる。


自宅近くを30分程歩いて帰ってきた。

そうしたら疲れちゃったのかな?
強烈に眠くなってきた。
ちょっと眠るつもりでリビングのソファーに横になったら本気寝したらしい。
気が付いたのが13時過ぎ。
それでも未だ眠い。
外では雨が降っている。
もしかして、この眠気って散歩したからじゃなくて、気圧が下がったからって事?

Comments:2

みりおじ 2007年6月12日 21:50

ご自宅の近くに綺麗にあじさいとか咲いているんですね。

素敵な花の写真に思わず見入ってしまいました(^_^;)

# 個人的には3枚目の写真が好きです。

COO 2007年6月13日 01:34

>みりおじさん
 自宅マンションの植栽や、近隣にいくつかある児童公園に
 アジサイが綺麗にさきます。
 マンションの植栽は専門家が手入れをしてくれるのですが
 だれも手入れをしていないように見える児童公園のアジサイもなかなか見事にさきますよ(^^)

 3枚目の写真、実は私も気に入っています。
 みりおじさんに気に入ってもらえて、私も嬉しいです(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1428
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに近所をお散歩 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 久しぶりに近所をお散歩

Search
Calendar
« 2007 6 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15* 16
17 18 19 20 21 22 23
24*** 25 26 27 28* 29* 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top