Home > 01.時事寸評 > 何処で“勝てる”のか?背信へは目を瞑るのか?

何処で“勝てる”のか?背信へは目を瞑るのか?

純ちゃん、もう少し総裁を続けなければならかなったね。


岐阜1区、候補調整決着=野田氏公認、佐藤氏は東京5区へ-自民

2月8日21時1分配信 時事通信

 自民党は8日、次期衆院選岐阜1区の候補者調整について、野田聖子元郵政相を公認し、佐藤ゆかり氏は東京5区に転出させることを正式に決めた。前回衆院選で郵政造反組と「刺客」が対決して調整が必要な6選挙区のうち、初めて決着した。同党は、残りの5選挙区についても調整を本格化させる。
 野田、佐藤両氏は同日午後、伊吹文明幹事長ら立ち会いの下で、今後も互いに協力するとした「確認書」に署名。その後、党本部でそろって記者会見した。佐藤氏は「またゼロからのスタートになるが、東京の代議士として気持ちを入れ替えて国政にまい進したい」と表明。野田氏は「佐藤氏の決断に報いるよう、政治活動を続けたい。女性議員として力を合わせ、岐阜や日本、世界の平和について語り合いたい」と語った。 

最終更新:2月8日21時4分


古賀君が言う“勝てる”という意味では、聖子ちゃんの方が知名度もあるし大臣経験者という実績もあるのだから、選挙区は“何処でも”勝てるんじゃないの?
聖子ちゃんは岐阜に拘らなくても、勝てるでしょ?
それとも、聖子ちゃんは全国区で“勝てる”候補ではなく、岐阜1区という選挙区だけで勝てる候補な訳?
そしてゆかりちゃんは選挙区を替えても“勝てる”候補な訳?


私自身は聖子ちゃんが復党した事がまず許せない。
で、次に、何故聖子ちゃんが岐阜から出るの?という疑問。
少なくとも、其処には“党利”に背いた事へのペナルティはないよね?
で、何故、落ち度のないゆかりちゃんが不利益を背負うの?
ゆかりちゃんは党に対して何らかの背信行為を働いたの?
これじゃ、岐阜1区に対する自民党の“背信”以外はなにもないと思うけど?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1647
Listed below are links to weblogs that reference
何処で“勝てる”のか?背信へは目を瞑るのか? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 何処で“勝てる”のか?背信へは目を瞑るのか?

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top