Home > 01.時事寸評 > 何故繰り返されるのか。。。?

何故繰り返されるのか。。。?

日本がアメリカの51番目の州ならば、大統領候補に聞いてみたい。

政府、少女暴行に抗議=米側、捜査に全面協力

2月11日15時1分配信 時事通信

 沖縄県で発生した米兵による女子中学生暴行事件を受け、外務省の西宮伸一北米局長は11日、在日米大使館のドノバン次席公使に電話し、「米軍人による犯行であるとすれば、極めて遺憾だ」と抗議するとともに、在日米軍の綱紀粛正と再発防止を申し入れた。これに対し、次席公使は「事実関係の調査を見守る」とした上で、「米側としても事態を深刻にとらえており、日本側の捜査に全面的に協力していく」と応じた。
 この後、同省の今井正沖縄担当大使はジルマー在日米海兵隊司令官に対し、同様の申し入れを行った。司令官は「綱紀粛正を徹底させたい」と答えた。 

最終更新:2月11日17時4分


米兵は日本人の少女に対して性的暴行を是とするような教育をしているのか?
アメリカの軍隊は未だ日本を“占領地”と教育しているのか?
米兵による婦女暴行事件が減らないのは、それを“是”としている教育がなされているのでは?と思うよ。


女性の人権に対してどう思うか?
アメリカ人以外の国民に対する人権に対してどう思うか?
白人以外の人種に対する人権にどう思うか?
昔からアメリカの大統領に聞いてみたい事だった。

今回の民主党の候補は(厳密には違うけど)これまで“大統領選”に於ける“マイノリティ”だった。
自身がマイノリティだった経験を踏まえて、アメリカ人が“マイノリティ”と思う人種に対する人権蹂躙をどう判断するのか聞いてみたいと率直に思う。


只ね。。。日本は曲りなりにも“独立国家”であって、アメリカの州ではないのよね。
だからこそ、この“人権侵害”に更なる怒りが沸くのも事実なんだけどね。










アメリカや米軍がこういった傍若無人な行動を起こす度に、アメリカが“世間”から嫌われると思うのだけどな。。。
アメリカ(の軍隊)って何処までおバカさんなんだか。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1648
Listed below are links to weblogs that reference
何故繰り返されるのか。。。? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 何故繰り返されるのか。。。?

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top