Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 彼氏は優しいのに。。。私の行動の結果は?(^^ゞ

彼氏は優しいのに。。。私の行動の結果は?(^^ゞ

余程ストレスがたまっているのか、先週末の彼氏とのデートの帰りにケンカした。

イヤ。。。
彼氏に怒られたのは覚えているのだけど、私が何を言ったのがきっかけでケンカをしたのかを覚えていない(^_^;
で、今日、「この前怒られたから約束を果たそうと思って、今日は(プレゼントの)DVDを持ってきた」と言うメール。
彼氏は、私にDVDを持ってきてくれる時はいつもウチに来て一緒に見る。
今日は月曜日なのにウチに来る気?と思ったので、「ウチに来るの?」と聞いてみたら、「約束を果たそうと思っただけだから、千葉に行く気はない」と素っ気無いお応え。
素っ気無さが気になるけど、まぁイイよ。。。


「何処へ行きたい?」と言われたけど、私が行きたいようなお店には彼氏は行きたくない。
私は中華でもフレンチでもイタリアンでも、話題になったお店や新しいお店で話題や開店当初の喧騒が収まったようなお店に行きたい店が多い。
でも彼氏は中華は好きではないし、イタリアンはありでもフレンチはイマイチ。
おまけに、話題性だけのお店や人が多いお店はイヤ。
私に“何処に行きたい”と言うより、自分が行きたい処を言ってくれた方がいいのに。。。(笑)
とりあえず、「八重洲?」と返しておいた。

彼氏は最近振られてばかりいる新橋のおでん屋さんに電話してくれたものの、“(今日は)予約は受け付けていない”と断られたらしい。
残念。
結局、八重洲の穴子屋さんになった。
彼氏は前に行った銀座のお寿司屋さんでも良いかな~と思ったらしい。
銀座のお店のお勘定は、穴子屋さんの3倍はするよ。
いいのかしら?(笑)

お通し
お通しは湯豆腐(というのかな?)。
出汁に温かいお豆腐とズワイガニの足の身が入っている。

お造り
お造りは、“お勧めをつまみで”と頼んだので、当然美味しい肴ばかり。
トロ、シマアジ、カツオ、ボタンエビ、ヒラメ、ホタテ、ミルガイ、赤貝、イカ。
盛りだくさん。
って、お寿司屋さんでこんなに盛り沢山のツマミを食べちゃったら、お勘定はそれなりだね。

コハダと鉄火
お造りの後は、コハダとトロ鉄火巻き。
何故か、コハダは6貫。
普通なら4貫というのだろうに、どういう計算だったのだろう?
よっぽどコハダを食べたかったのかな?(笑)


お造りを頼むときに、「お勧めをツマミで」と頼んだのでこのお店一押しの穴子の姿煮を食べるか?と聞かれた。
前に食べた時にツメが甘かったので、今日は2人とも頼まなかった。
で、このお店の一押しの穴子の太巻きを“お土産”で頼んだ。
何でも予約が必要らしいのだけど、聞いてみたら用意できると言われたから。
彼氏はお子様たちへのお土産、私には明日の朝とお昼ご飯用にと。

名物穴子太巻き1

名物穴子太巻き2
家に帰ってみてみたらこんなに大きな太巻き。
朝とお昼だけでなく、夜までもちそうよ(笑)


帰りの電車は快速の最終だった。

普通の電車だと路線の終着駅が到着駅になるのだけど、快速だと路線の終着駅から特急で1時間以上かかるような駅が到着駅になることが多い。
快速の最終も房総半島の半ばまで行くような電車だった。

。。。
電車に乗る前に、「快速の最終に乗る」とは彼氏にメールしたものの、気がついたら見知らぬ駅。
初めてだよ。。。こんなに遠くに来たの。。。(^_^;
田舎だけに終電も早い。
既に折り返しの終電は出た後。タクシーで帰るしかない。
って、此処からタクシーで帰るんじゃ、八重洲からタクシーで帰るのとほぼ同じ距離・料金なんだけど。。。(-_-;












銀行に行った日でお財布に余裕がある日にお酒を呑むのは良くない。
必ず、電車を乗り過ごすという失敗をしてしまう。

今日も彼氏は丁度いい時間に電話をかけて起こしてくれたというのに、私は乗り過ごしてしまった。。。(^_^;
銀行で下ろしたお金は全てタクシー代になってしまったのよね。。。

私のお財布って、お金が留まらないように出来ているのかしら?(-_-;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1652
Listed below are links to weblogs that reference
彼氏は優しいのに。。。私の行動の結果は?(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 彼氏は優しいのに。。。私の行動の結果は?(^^ゞ

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top