Home > 01.時事寸評 > 是非無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな

是非無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな

少し前、若い人に人気のある歌手が“35歳を過ぎたら子供を産む事に問題がある”という様な事を言った事が問題になった。
その彼女にとってはこういう高齢出産は“ありえない”のかもしれないけど、一方で私の周りでは自分が高齢出産だったり、自身のお母さんが高齢出産だった人が多い。

最初の会社での同期の女性でも40歳を過ぎて初めての出産をした人も居るし、学生時代の親友も始めての子供が出来たのは38歳だったけど2人目は40歳を過ぎてからだった。
今の彼氏と付き合う前に付き合っていた人は、お母さんが45歳の時に産んだ人だった。
他にも私としては付き合っているという意識はない(勿論、所謂、“男女関係”は全くない)人なのに何故かこの20年間飽きずに私にプロポーズしてくれる人もその人のお母さんが45歳のときに産んだ人だった。
私の母も、その母(私にとっては祖母)が40代の時に出産した子供だった。
偶々私の身近では、35歳を超えた出産が“危険出産”と言われた時代に、その基準を遥かに超えた年齢で出産をした人が何人も居た。
少なくとも私の周りで高齢出産で生まれた人たちは世間的に心配されるような“先天的な”異常は全くない。






テレビを見ていて知ったニュース。

フリーアナ・雪野智世が44歳での“高齢”妊娠

2月12日12時12分配信 オリコン

 フリーアナウンサーの雪野智世が妊娠6か月であることが11日(月)明らかになった。現在44歳の雪野は高齢での出産となるが、「高齢出産、不妊治療で悩む人たちに勇気を与えられたら」と語っている。

 10月31日の検診時に妊娠3か月が発覚するまで“オメデタ”の兆候に気づかなかった雪野は、それまで日課のランニングや趣味のゴルフを行っており流産の危険に直面、3週間にわたる入院生活を余儀なくされたが、現在は母体とお腹の赤ちゃんはともに健康な様子。

 所属事務所によると雪野は現在開設しているブログを“高齢出産日記”といった内容に一新し、日々の母体の状態を公開する予定。高齢出産の代表として、メッセージを送っていく。

 86年にテレビ朝日に入社した雪野は、深夜番組『トゥナイト』のアシスタントなどを務め人気を博した。95年にフリーに転向し、テレビ、ラジオをはじめイベントの司会なども務め多方面で活躍している。

最終更新:2月12日18時28分


実は私はこの人のファンなのよね。
ファンというだけでなくても、是非無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな。
私とほぼ同じ年齢の女性が出産するとなると、私も未だ大丈夫?と元気というか希望がもらえる気がするもの。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1649
Listed below are links to weblogs that reference
是非無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 是非無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top