Home > 06.日常雑記 > 春一番

春一番

午前中は穏やかな日だったのに、夕方から風が強くなったと思ったら春一番?


8時過ぎに彼氏からの電話で起された。
2時間後に彼氏がウチに来る。
けど、電話の応対の私の声に「未だ起きれない」と思ったのだろうね。
実際、起き上がる事が出来たのはそれから30分後。
慌て家中の窓を開けて掃除。
家中の埃を叩き出した(笑)

風もなく穏やかな日和だったのに、テレビでは「強風注意報」が新島に出ていると。
新島は遠いのね。。。なんて思っていたら、外房にも強風注意報が出始めた。
ウチのベランダには風はそよともしていないのにね。。。


彼氏が来てからはテレビを見ながらたわいないお喋り。
イージス艦が漁船とぶつかった辺りって、水深1500mもあるなんて知らなかった。
だったら、海上自衛隊が潜水艇でも出せば早く捜索出来るんじゃないの?とか、色々な料理(法)のルーツは中国である事が多いのにパスタはメソポタミアなんだとか、讃岐うどんはチベットにルーツがあるなんて話。

そのうちベランダにも風が吹き込み始めた。
といっても、多少音がするぐらいで、ベランダの鉢植えが倒れるようなものでは無かった。
だから安心していたのよね。。。
ところが、彼氏が帰る頃には電車が止まっていた。
可哀想に。。。彼氏は帰るのに苦労したらしい。。。


しかし、こんなに寒くなって春一番?
冬が戻りかけているように思えるよ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1655
Listed below are links to weblogs that reference
春一番 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春一番

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top