Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 客商売はこうでないとね(^^)

客商売はこうでないとね(^^)

今日は彼氏とデート。
一応バレンタイン・デーの昨日にデートしようと思ったのだけど、昨日は彼氏も私も時間の都合が付かず今日になった。
まぁ、今更、“バレンタインだから”と言って会うような関係でもないのだけどね。。。(笑)

で、実は、チョコレートも今日買った(^_^;
まず、新丸ビルのチョコレート専門店に行った。
甘いものをそんなに好きな訳ではない彼氏には量より質。
偶には1粒500円ぐらいするようなチョコレートを食べさせてあげようと思ってね。
でも。。。
相変わらず此処は客捌きが悪い。
店員の数より店内にいる客の方が全然少ないのに、店員は客の注文を聞こうとしない。
カフェ(と言うかイートイン)には2組しかお客さんが居ないのに、レジに1人何もせずに張り付いているという贅沢な店員配置。
フランス人のパティシェのお店らしいから、パリのお店のようなつもりなのかもしれない。
前に来た時は開店日だったから店員さんが慣れていないせいだと思ったけど、本当はお店のコンセプトだったのかもしれないな。
この店員さんのお給料の為にこのお店のチョコレート単価は高いのかもしれない。
私はこういうお店は好きではないので、早々に出た。
といっても、10分は店内に居たよ。
その間1度も店員さんには声を掛けられなかっただけでなく、お店が捌いたお客さんは1人だけだった。

次に丸ビル。
丸ビルにも、チョコレートの専門店がある。
こちらは新丸ビルのお店のように店舗を構えているというより、所謂デパ地下風の店舗。
このお店も人気があるようで、バレンタイン・デーを過ぎた今日もお客さんがイッパイ。
でも、こちらのお店は店員さんの反応がいい。
お客さんは滞りなく捌かれていく感じ。
私も2分と待たなかったもの(^^)


チョコレートを買って行く先は、いつもの新橋(笑)

先ずおでん屋さんを目指したのだけど、イッパイで入れず。。。
信号待ちしている間に暖簾をくぐったお客さんは席に通されたようだったから、タイミング悪し(^_^;
次に入ろうとしたお寿司屋さんも私たちの前の組がカウンターしか席がないと言われていた。
私たちは勿論カウンターでいいのだけど、4~5人のお客さんがカウンターに座ったら私たちの席は多分ないだろう。
結局いつものお店に落ち着いた。
というか、最初から此処にすればよかったわ(笑)

お造り

ほっけの開き

〆蕎麦

今日は甘エビ、マグロの中トロ、カンパチのお造り、ほっけ、ツクネ、イカげぞの唐揚げとお蕎麦。
彼氏はお昼ご飯を食べる暇もなかったからとお腹が空いていたようだったのに、こんなツマミでお腹が足りたのか?

お店は今日も忙しそうだった。
ほぼ満席だったものね。
今日はお店のお姉さんが2人だったので、満席でもなんとか回っているようだった。
お姉さんは忙しそうだったけどね。

ビールを飲んで「お酒を下さい」と頼むと、即座に「○○ですか?」彼氏の好みの銘柄を言われた。
そのお酒は冷で飲むのだけど、ここ何回かは暖かいヒレ酒を頼む事が多かった。
一瞬後に「ヒレ酒が良かったですか?」と聞かれたけど、彼女のその即答ぶりにちょっとビックリした彼氏は機嫌を良くして冷酒の方にした。
客商売はこうでないとねぇ。。。(^^)










この前のデートの帰り際、私が怒っていた事に彼氏は気がついていなかったらしい。
連休中のメールに「電話に出ない」とあったから、「怒っているんだよ」と返したときも何に怒っているのか解らない様子だった。

「駅まで送ってくれようとせずにタクシーで帰ったから怒っている」と言ったら、今日は新橋から東京までは一緒に来てくれた。
いつも東京駅で別れるから、ここから先はタクシーで帰っても怒らないと私も言ったから。
彼氏は腰が悪くて電車の椅子に長時間座っているのは辛いらしく、体調の悪い日はタクシーで帰りたいと言う。
今日も7時間も立ちっぱなしで仕事をしたので腰が壊れそうだったらしい。
ちょっと可哀想だったかな(^^;

別に会社からチケットが出る訳でもないから、完全に自分の意思、自分のお金でタクシーに乗るのだから誰に文句を言われる筋合いもないのに文句を言われるなんて、可哀想な彼氏だね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1650
Listed below are links to weblogs that reference
客商売はこうでないとね(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 客商売はこうでないとね(^^)

Search
Calendar
« 2008 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23*
24 25 26 27 28 29  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top